人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

おかいもの

おうちでまったり・・と
言いながら、実はおうちで過ごすのが
苦手な私。

今日は『おうちCafe』に向け買い出し!と理由を付けて(笑)名古屋へお買い物に行ってきました。

まずは開店と同時に松坂屋突入!!
お目当て『ガトーフェスタハラダ』の
ホワイトチョコバージョンを
おうちバレンタイン用にGETーっ!!
(ちっともおうちCafeと関係ない?)

バレンタイン限定の『ソレイユ』を
勧められたんだけど、迷いながら見送り
のちのち後悔^_^;
だって、そのあと寄る店寄る店で定員さんに必ずと言っていい程、
「あ!限定のソレイユ買えました!?
いいなぁ〜」と言われ続けることに・・
しまった〜^_^;

さてさて、並ばずハラダを去ったあとは
目的のお皿を買い足しに・・

おかいもの_b0317110_18331257.jpg

これこれ!
松坂屋 北館 『私の部屋』
Brunchシリーズ

おうちCafeで使おうと思っていたのですが、普段使いのこの一年間で一枚欠けてしまい
この機会に買い足しました。

この柄はお菓子&料理を選ばないので
お教室でずっと使っていたシリーズです。
ちょこちょこのおうちLessonメンバー
ならわかるかな?!
見覚えない?!

そしてラシックでは大好きな
『フォートナム&メイソン』が閉店しててショックあり、代わりに新しいお店もあり・・

『j.s.pancake cafe』のパンケーキパイ

おうちに帰ってからおやつに・・


おかいもの_b0317110_18331389.jpg


このカップなら見覚えあるー?!

おうちCafeで登場予定の食器紹介兼ねて
UPしますね☕️



by ouchi_chocochoco | 2014-02-06 17:55 | おでかけ

by ちょこちょこ