人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

今年も会えたね

今日は二十四節気のひとつ『雨水』
雪も雨に変わる・・はずの春の訪れです。
でも・・まだまだ寒い朝ですね。

やっと出しました。お雛様。

今年も会えたね_b0317110_9492746.jpg

数年前・・
節分過ぎてもまだ出してない〜と焦る私にRADIOから流れた一言。
『雨水に出すと良縁に恵まれる』と。
それからはわざと
(ほんとわざわざですよ)
この日を待って出しています。

お待たせしました。
今年も会えたね・・


今年も会えたね_b0317110_9492865.jpg

我が家のもう一つのお雛様は・・

ひなたのために。

うさぎ狩りが仕事のビーグル犬に
うさぎのお雛様は・・ですが、
ひなたをうちに迎えた年に
京都で見つけ運命を感じました。


今年も会えたね_b0317110_9492871.jpg

我が家の長女&次女(ひなた)のために
お雛様を出す時間。
ちょっとしあわせですね。



by ouchi_chocochoco | 2014-02-19 09:40 | おうちごと

by ちょこちょこ