ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

Birthday * Lunch

春生まれのお誕生日続きの先日は
私にとって大切な友だちを誘って
『Birthday * Lunch』

前々から彼女を連れて行きたかったお店。
大切な友だちだからなおさら。

『trattoria t.v.b』(豊川市大崎町)
お気に入りイタリアンです。

b0317110_664345.jpg


増税の関係か少しランチに変化が。
前菜が二人盛りになったりお気に入りの
生ハムが外されたり・・(>_<)
写真の前菜は二人分です、念のため。

b0317110_66436.jpg

b0317110_664456.jpg


今日の紫芋のニョッキは斬新。
お皿に咲いたすみれの花みたいで目で
戴きました。

b0317110_664479.jpg


カモミールティーにはちみつ。
この『はちみつ』で話が盛り上がり
・・・

ならば!はちみつの世界へぷち旅行!


b0317110_664546.jpg


どこだかわかります?!
東三河でちょっと有名な建築物は
たいてい静岡県浜名湖の『ぬくもり工房』が手がけたもの。
こちらもそのひとつ。
まさに絵本の世界に・・・ようこそ ♪

b0317110_664636.jpg


こちらも私お気に入りの場所。
『はちみつのさんぽ道』
(豊川市 豊津町 釜ノ口 64-1)
可愛い過ぎてお店に入る前に撮影会(笑)

ここ旦那の実家すぐ近くなんです〜。
旧一宮町に突如現れた夢の世界に
始めはびっくり!!
お義母さんに連れて行ってもらった時は
どんな人がやってるのかな?と どきどき
したのですが、
お義父さんが「おぅ!」なんてご挨拶して
しまう地元の方でした(笑)

b0317110_664714.jpg


もちろんお砂糖にははちみつ。
店内販売もしていて 土曜日の午後とあり
カフェも店内も満員でした。
イタリアンではデザートを控えたので
こちらではケーキセットに。
『はちみつシフォン』と『みちくさプリン』


b0317110_664875.jpg


毎年 お互いのお誕生日がくると
お互いのお気に入りのお店を含めて
一日エスコート。
いつからかここ数年はこんな感じの
誕生日プレゼント。

始まりは娘たちの幼稚園入園でした。
子どもを通したママ友だったのに
そんな娘たちもいまは中学生。
あれからもう10年・・・

お互い話すことはまだまだ子どもたちの
ことばかりだけど、本音トークできる
ママ友以上の大切な友だち。

ずっと今日みたいに 毎年お互いの誕生日を
祝っていきたいな。
親や家族じゃない、友だちからの
『おめでとう』もいいんじゃないかな♬

『お誕生日おめでとう』
いつも話を聞いてくれてありがとう。
歳なんか関係なく友だちだよ!!
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2014-04-14 06:00 | おでかけ 2014 | Comments(0)