ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

憧れ食器の・・

さて本題に・・・
昨日は前々から行きたかった食器やさんへ。

『STUDIO M'』で有名な瀬戸の
マルミツ陶器さん。

昔から名古屋の『couvert a` la maison』で
欲しかった 憧れ食器たち・・

今回は普段使い用の取り皿を買うことと
先日のTVにも出ていたカフェのランチもと
欲張って半日予定で伺いました。

雨降る中 岡崎ICから東名&東海環状を使い
瀬戸赤津ICで降りて約5分。

お目当ての・・

b0317110_714682.jpg

b0317110_714724.jpg


『ソラマメ食器』
『マカロニcafe & BAKERY』
(瀬戸市 祖母懐町 45 ソボカイデポ2F)

10:00のopenと同時に真っ先に
『ソラマメ食器店』へ。
スタッフさんが感じよく対応して下さり
お目当ての『フルール』シリーズの
プレート皿をget!!
あいにく枚数がなくてもそこは直営店!
すぐに在庫調べてくれ追加配送手配まで
てきぱきとして頂きました。

ゆっくり じっくり お買い物をした後は
併設されている
『マカロ二cafe & BAKERY』でランチ。
一番乗りで来店したのですが、open10分足らずでカウンター除き満席!!

先日TVの影響もあるのでしょうが
とにかく混み合いぶりはすごいです!!

ランチはもちろん『パンランチ』
こちらは撮影OKでしたので・・

b0317110_714785.jpg

b0317110_714870.jpg

b0317110_714986.jpg


美味しかったのはもちろんですが
こんなに混んでるのにスタッフさんたちの
気配りが素晴らしくよかったです!!
使われている食器はもちろん
『STUDIO M'』のものばかり。
ノリタケや海外ブランドも素敵だけど
とにかく可愛い『STUDIO M'』!!

瀬戸にも素敵なぱんやさんが沢山あるので
ぱんや巡りもしたかったけど、今日は
がまん、がまん・・


今日連れてかえった子たち。
一番のお目当て『フルール』のプレート皿。
普段使いはもちろん、またおうちcafeにも
使いたいな〜!!

b0317110_714993.jpg


これも欲しかったひとつ。
新製品の陶器クグロフ型。
ケーキ型としてではなくデザートの
フルーツとかを盛り付けたら個性的!

b0317110_715096.jpg

b0317110_715150.jpg


カトラリーや小物もちょこちょこと。
やっぱりガラスピッチャー好き(笑)

そして ぱんや巡りをしなかった理由の
ひとつに ここでパンを買ってしまったことも(笑)

b0317110_715253.jpg


充実したお買い物巡りでした ♪
今日からはしばらくお仕事頑張ります(笑)
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2014-04-22 06:30 | おでかけ 2014 | Comments(0)