人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

彩りショコラ

先日 仕事先の美香先生がお客さまから
戴いたもの。

東京土産のショコラ。

あまりの彩りショコラたちに
二人できゃーきゃー言いながら写真撮影会。
ちゃんと先生公認の勤務中のできごと(笑)

彩りショコラ_b0317110_602837.jpg


そしてそして!!!
私もおすそ分け戴いちゃいました〜。
ちなみに一番下のショコラは『トマト』

彩りショコラ_b0317110_602966.jpg


私自身 あまりショコラ好きではないのですが
これだけ色鮮やかなショコラを目の前に
すれば テンションあがりますね!!

ちょっと前に娘が夢中で観ていた
『失恋ショコラティエ』
ドラマの内容より チョコを仕上げていく
過程に釘付けになって 私は観てました。

ショコラティエ・・きっとあのドラマをみて
こういうショコラをみて
憧れる職業になるのでしょうね。

テンション上がるものを作れるお仕事って
ちょっとうらやましい。


『たかがチョコ。されどショコラ。』


私もそんな風に自分をみんなを上げていける
何かに関わっていきたい!!
まだまだ先だけど いつか・・きっと。

・・なんて
いまの仕事は仕事で役割があり 有難いと
思って働いています。念のため・・・!
連休中も暦関係なく いつものお仕事日和でした。



by ouchi_chocochoco | 2014-05-01 06:00 | おみやげ&贈りもの

by ちょこちょこ