人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

オレンジ味 ♪

オレンジ味 ♪_b0317110_652588.jpg


『tre`s joli ! 』さんのイベントで
オレンジシフォンをつくるのに紹介した
お気に入りのマーマレード。
『frutta celestina 』
(フルッタ チェレスティーナ)

最近は『キャロット ラペ』に欠かせません。
イメージは『マカロニCafe』で戴いた
あのオレンジ味の『キャロット ラペ』から。
→気になる方は*憧れ器とぱんや巡りの
ぷちtour* (5/17付)を読み返してくださいね!

あれから我が家の『キャロット ラペ』は
オレンジ味に。
ビタミンCたっぷりで戴くなら赤ピーマンも
入れたりと ver.も色々。

柑橘類が大好きなくせにマーマレードは
苦くてちょっと苦手 ^_^;
でもこれはマーマレードといいながら
フレッシュなすりおろしオレンジみたい。
これを入れるだけで甘いラペになります!

我が家流の『キャロット ラペ』
もうすぐ一瓶使い切りそうです・・


オレンジ味 ♪_b0317110_652691.jpg

by ouchi_chocochoco | 2014-06-19 06:00 | おうちごはん

by ちょこちょこ