人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

ラベンダーの世界へ

ラベンダーの世界へ_b0317110_6172683.jpg


行きたかったラベンダーの世界へ ♪



ラベンダーの世界へ_b0317110_6172749.jpg


思い出のラベンダー畑・・富良野まで
行けないけど ラベンダーに囲まれたい。

富士五湖・・までも行けない。
じゃあ一番近いラベンダーの世界は・・



おやすみの朝 「行きたいなぁ〜」と呟いたら
旦那が「行こう!!」と。
ここだけ聞くと なんて素敵な旦那さま!!
でも道中 喧嘩しながら(笑)目的地へ!

行きたかったのは・・・

ラベンダーの世界へ_b0317110_6172747.jpg


『メナード青山リゾート』
(三重県 伊賀市 霧生 2356)
久しぶりに三重県までお出かけです ♪

ラベンダーフェスタが始まったばかり。
旦那は富良野に行ったことがないので
ラベンダー畑というものに感激してました。
ラベンダーだけでなく ハーブ園なので
興味深いお花たちも・・


ラベンダーの世界へ_b0317110_6172844.jpg

ラベンダーの世界へ_b0317110_617296.jpg

ラベンダーの世界へ_b0317110_6173444.jpg

『ラムズイヤー 』元気すぎ!
麦『ニシノカオリ』はお花畑とコラボ。


ラベンダーの世界へ_b0317110_6173094.jpg


ただ有料施設のわりに手入れがゆき届いて
いなくて・・
最近『浜名湖花博』や『ラ ローズデバン』
など恵まれたガーデン廻りが多かったので
ガーデニング初心者ながらいい庭園を
見過ぎて ついつい比較してしまうのかも。

いかに手入れに 計画性や人材が必要か
つくづく思い知らされました。
ガーデニングは 奥深い・・・世界。

標高ある山のなかのリゾート地。
ランチもこちらで。
・・というかほかに行く場所ない山のなか(笑)秘境とリゾートは紙一重。

ラベンダーの世界へ_b0317110_6173145.jpg

素敵なレストランは貸切だったため
オープンテラスのピッツァリアで。
これがヒット!!!

ラベンダーの世界へ_b0317110_6173267.jpg


ここのピッツァ もちもちでびっくり!
久しぶりに生地の美味しいピッツァに
出会えました!!!
月替りの『アッチューガビアンカ』
アンチョビの塩味が効いてて絶妙〜♪


ラベンダーの世界へ_b0317110_6173253.jpg


帰りの車中はラベンダーのサシェでいい香り。
ずっと頭痛続きだった私にとって
今日ラベンダーを見たいと思ったのは
身体がラベンダーを欲したのかも。

アロマ効果たっぷりのセラピー日和でした。


by ouchi_chocochoco | 2014-06-23 06:00 | おでかけ お花時間

by ちょこちょこ