人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

ぷち里帰り

二日続けておやすみの日の昨日。
金曜日も 吹奏楽コンクール県大会で
おやすみを頂いているので 今週はおやすみ
ばかり。
空手の全国大会から帰ってきた先週は
連日仕事だったため お疲れモードだったのに ^_^;
先週の分まで ありがたく おやすみ満喫!

おやすみが取れたら会いたかった高校時代の
友だちに会いに名古屋へ。
待ち合わせは遅めのお昼ごはん。
午前中仕事の友だちを待つあいだ・・・
ここでもまた コナミ!!
まぐろな休日のスタートです(笑)

待ち合わせに近くて行きたいぱんやさんもある
天白区植田を軸にまずはコナミ探し。


『コナミ植田』
(名古屋市 天白区 植田 1-1308)

ぷち里帰り_b0317110_6102434.jpg


地下鉄出口すぐの好立地!

ぷち里帰り_b0317110_6102498.jpg


待ち合わせのお昼ごはんまでに
スタジオプログラム一本でしたが
しっかり受けて いい汗〜!
いつもと違うスタジオや先生も 適度な
緊張さが また新鮮です!


さぁ!ごはん!ごはん!
待ち合わせのお店は地元 日進市。
おしゃれなお店がたくさんあるなか
友だちがセレクトしてくれたのは・・

ぷち里帰り_b0317110_6102535.jpg


『and cafe'』
(日進市 岩崎町 竹の山 37-103)
パブリック調の大人な感じ〜!

ぷち里帰り_b0317110_6102596.jpg

夜はいい雰囲気なんでしょうね〜。
人気店のようで お昼にしては遅い時間でしたが
少し待ちました。

ベーグルランチと迷い迷ってオーダーしたのは
本日のスープランチ。
クラムチャウダーと もりもり前菜に
惹かれました!

ぷち里帰り_b0317110_6102610.jpg

ぷち里帰り_b0317110_6102765.jpg

ぷち里帰り_b0317110_6102785.jpg


友だちはパスタランチにデザート三品盛り!
確かにスィーツも美味しそう ♪

なかなか会えないので 近況報告だけで
小一時間。
ボリュームのランチを食べるのも忙しいし
話すのも忙しい(笑)
いっぱい話を聞いてほしくて いっぱい
話を聞いてあげたくて・・
それには 時間が足りなかったかな。
なかなかゆっくり とはいかないけど
会える時は 飛んで帰ってくるからね!!


帰り道見つけた 夏雲。
私のいま住んでいるところは山に囲まれていて
こんな入道雲を見たのは久しぶり。
平地の濃尾平野ならではかな?!
高校時代もこんな夏雲みながら夏休みを
一緒に過ごしていたのかな・・・
ちょっと遠い目の ぷち里帰りでした。

ぷち里帰り_b0317110_6102856.jpg

by ouchi_chocochoco | 2014-08-01 06:00 | おでかけ

by ちょこちょこ