人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

まぐろな火曜日 ぷらす

御油祭りも終わり お盆まで しばし
いつもの生活が戻ってきました。

昨日の娘は 夏休み初の出校日。
ただ毎日部活で行っているので、違いは
お弁当を持って行かなかったことぐらいかな。

おかげで 夏休みとはいえ 私は私で
いつも通りの元気な火曜日を過ごそうと
朝9時の朝市からスタート。

久しぶりに『豊川有機農業の会』の朝市。
欲しかったのは 夏野菜の『おくら』
『ダビデの星』など何種類かをget!

まぐろな火曜日 ぷらす_b0317110_627447.jpg



朝10時。
いつものコナミ豊橋
(豊橋市 向山町 字 川北 15-1)

私のホーム。
最近来れてなくて 何度も辞めようと
思ったけど 先月から少しずつ復帰。
行く度にみなさんに声をかけてもらえて
私の居場所を感じる瞬間です。

まぐろな火曜日 ぷらす_b0317110_6273745.jpg

まぐろな火曜日 ぷらす_b0317110_6273849.jpg


ちなみにコナミはアスリートサポート
センターなんですよ!
体操の内村くんがイメージキャラです!
目指せアスリート?!

まぐろな火曜日 ぷらす_b0317110_62738100.jpg



そして 午後からスタジオの仕事へ・・
いつものまぐろな火曜日に今日は ぷらす。

久しぶりにもう一箇所行きたかったこちら。

『ギャラリー種』
(豊橋市 前田町 2-12-23 ヨネザワビル2F南)

まぐろな火曜日 ぷらす_b0317110_6273953.jpg


娘が幼稚園の時に始めた手作りがきっかけで
作家として活動していた『ちょこちょこ』時代
お世話になったギャラリーのひとつ。
久しぶりに伺いましたが 夏休み中とあり
子ども向けのイベントと 大人向けの
耳つぼマッサージと開催していました。
この雰囲気懐かしいな〜!!
うちの娘も私の付き添いで来ては
よく体験させてもらいました。
子どもたちと過ごす夏休み。
あの時は長い夏休みと思っていたけど
いまとなっては 一緒に過ごした貴重な時間だったかも。

まぐろな火曜日 ぷらす_b0317110_6274094.jpg

まぐろな火曜日 ぷらす_b0317110_6274082.jpg



オーナーのなかやゆかり先生は
まったく変わっていなくて いや若くなられたぐらい?で 久しぶりに会えたのも
嬉しくてお喋りさせてもらいました。

先生に誘われ 近くのお店で そのまま
ランチタイム。
よく通る通りから一本入ってて 私もずっと
気になっていたお店。

『cafe` fika (カフェ フィーカ)』
(豊橋市 前田町 2-10-5)
北欧調の明るいカウンター。
魅力的な でもアットホームな雰囲気です。

まぐろな火曜日 ぷらす_b0317110_6274324.jpg



オススメのチキンカレーに 四種類の野菜のスープを付けて お昼ごはん。

まぐろな火曜日 ぷらす_b0317110_6274197.jpg

まぐろな火曜日 ぷらす_b0317110_6274221.jpg


ついついお仕事話になってしまいますが
なかや先生の生き方自身が魅力的で
そして後を追いかけたくなる共通点。

先をみながら生きることを考えさせられます。

いまのダンススタジオとも何だかご縁が
ありそうで またご一緒にお仕事ができると
いいな と思いながら 午後 スタジオへ
向かいました。

そしてお盆前まで お仕事頑張ります!!



by ouchi_chocochoco | 2014-08-06 06:00 | おでかけ

by ちょこちょこ