人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

念願のぱん講座へ

八月最後の日曜日。

念願のぱん講座へ。

豊川で一番好きなバケットのお店。
『ブーランジュリー ヨシオカ』のハード系パン講座。

今回サーラ豊橋主催のこちらのパン講座は
なんと抽選で倍率三倍!
当選連絡を頂いたときは 思わずガッツポーズしてひなたを驚かせたぐらい 受けたかったパン講座 (笑)
夏休み最後の自分ご褒美に この日を楽しみにしていました。

オーナーの吉岡さんにも初めてお会いでき
プロから直接学べる貴重な機会。

念願のぱん講座へ_b0317110_634512.jpg


講座一番の難関は やはりクープ入れ。
なんとマンツーマン指導!!
吉岡さんのクープは早くて目で追いつきません!

念願のぱん講座へ_b0317110_634630.jpg



そして三種類のパン作り。
『チョコマカダミア』はお店の商品そのまま!の出来上がり ♪

念願のぱん講座へ_b0317110_63478.jpg

念願のぱん講座へ_b0317110_634816.jpg


『デニッシュ』もなかなかいい感じ ♪

念願のぱん講座へ_b0317110_634827.jpg

念願のぱん講座へ_b0317110_634911.jpg


メインのバケットは教室用に試行錯誤をされたそう。
やはりお店のバケットのようには立ち上がらないのですが なかなかの焼き色。

念願のぱん講座へ_b0317110_635022.jpg


おうちに帰ってから 気泡チェック!
ありました!

念願のぱん講座へ_b0317110_635194.jpg


クラストは柔らかめでしたが そこはトッピングでカバー。
旦那さんがいいタイミングでパンチェッタとシャンパンを買ってきてくれてました!!
おかげで 華やかな夜ごはんとおつまみに ♪

念願のぱん講座へ_b0317110_635250.jpg

念願のぱん講座へ_b0317110_635225.jpg

by ouchi_chocochoco | 2014-09-01 06:00 | ぱんやさん 豊川&豊橋

by ちょこちょこ