人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

山へ行こう ♪ 前編

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_5595587.jpg


気持ちのよい秋空にうっとり ♪
三連休の最終日。
みなさんは誰とどんなおやすみを過ごされましたか?!

我が家の最終日は 旦那さんは仕事。
(祝日はいつもなんです〜)
今月初めての部活OFFな娘は お友だちと映画へ。
息子も祝日出勤でバイト。

みんなばらばら。
だからこそ私は私のおやすみです ♪

家族ではなく 大切なお友だちと過ごしてきた
連休最終日の昨日は 最後の一人 なおちゃんとお出かけ。

楽しいぷち旅の始まり!始まり!
気分はドリカムの『山へ行こう ♪』

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_559569.jpg


最初の目的地は
『Artiste village(アルティスト ビラージュ)』
(岐阜県 多治見市 小名田町 小滝 5-6)
山好きの私が行きたかったこちらは 多治見の街から少し離れた森の中に ひっそりたたずむ複合施設。
小さな村に迷い込んだようなひっそりさがあります。

ところが時刻は11:30にも関わらず
駐車場は満車、ウェイティングリストは二枚目。
(ちなみにカフェ・ド・ドルチェは予約不可)

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_5595735.jpg


せっかくの雰囲気なのでのんびり散策。

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_5595746.jpg

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_5595899.jpg


こちらはフレンチの『chez Brousse』
予約で満席でした。

バームクーヘンの可愛いお店も!
『自然派バームクーヘン Nature de Dolce』
待つなら先に『デザート』から食べちゃう?と いきなりおやつ(笑)


山へ行こう ♪ 前編_b0317110_5595834.jpg

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_55959100.jpg


おかげで数量限定のバームクーヘンを運よくget!
かなり混んでいたのはTVの影響らしいです。


山へ行こう ♪ 前編_b0317110_5595910.jpg


一時間以上の時間も なんだかゆったり流れていて なおちゃんと二人なら全然苦になりません。
話したいことも尽きることないし(笑)

呼び出しの携帯が鳴り ランチに向かったのはこちら。

『Cafe de dolce (カフェ・ド・ドルチェ)』

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_60080.jpg

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_60182.jpg

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_60181.jpg


スープランチとグラタンランチをお互いにセレクト。
でもパンだけは追加でベーカリーバスケットに変更。
目的はやはりパン!

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_60272.jpg

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_60296.jpg


まったりな時間。
窓からの景色も 小さな川のせせらぎも 全てに癒されます。

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_60336.jpg

山へ行こう ♪ 前編_b0317110_60383.jpg


お腹いっぱい!心もいっぱい!
充電ついでに向かったのは多治見で行きたかったもう一軒・・・

欲張りな癒し旅は まだまだ続く ♪




by ouchi_chocochoco | 2014-09-16 06:00 | おでかけ

by ちょこちょこ