ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

山へ行こう ♪ 後編

b0317110_67110.jpg


多治見といえば 行きたかったもう一軒。
『4e quatriéme maison(カトリエム・メゾン)』
(岐阜県 多治見市 明和町 5-13-7)
こちらもお花屋さんやカフェ、服や雑貨さんと複合施設になっています。

b0317110_684985.jpg

b0317110_685026.jpg



まずは『カトリエムメゾン』から。
入り口から可愛い過ぎ!

b0317110_685177.jpg

b0317110_685125.jpg


お花屋さんに思えないアンティークに囲まれた静かな空間。

b0317110_685210.jpg

b0317110_685295.jpg

b0317110_685359.jpg


二階にお花のお教室もあります。
通いたい〜!!!

b0317110_685449.jpg

b0317110_685474.jpg


帰りに立ち寄ったのはこちら。
『Fruits Cafe LUPOS』

b0317110_685484.jpg

b0317110_685548.jpg


実際にはテイクアウトで 車中でしたが
素敵な外カウンターもいい感じ ♪

ビタミンたっぷりの生ジュースを相棒に多治見から瀬戸へ山路ドライブ ♪

多治見〜瀬戸間は私にとって走り慣れた道。
学生時代からの親友えっちゃんの住む瀬戸までは下道が当たり前でしたから(笑)

瀬戸まで戻り 最後の目的地はこちら。
憧れ器とカフェといったら・・

『ソラマメ食器』
『マカロニcafe & BAKERY』
(瀬戸市 祖母懐町 45 ソボカイデポ2F)

b0317110_685694.jpg

b0317110_685770.jpg


何度行っても感じの良い対応のスタッフさんたち。
居心地のよいお店。器だけでなくやっぱり憧れます。
初めてのなおちゃんもすっかりスタッフさんとおしゃべり時間 ♪

さすがにお腹はいっぱいなので 家族にお土産。
パッケージも可愛くて満足!!

癒しのなおちゃんとの 癒しのぷち旅 多治見編。
たまには気分転換にドライブ行こうね!

やっぱりドリカム『山へ行こう ♪ 』


b0317110_685793.jpg

[PR]
Commented by yu-kari06 at 2014-09-17 17:11
ちょこちょこさま

多治見に行かれたんですね~!いいなぁ。
「カトリエム」、いいですよね。大好きな雰囲気のお店でした。
(2010年の誕生日の記事にアップしていますよ。)

ジュースが入った、洋梨のカップもかわいい!

多治見に行きたくなりました。
Commented by ouchi_chocochoco at 2014-09-17 17:23
yu-kari*さま

そうなんです!!!
ゆかり先生に教えて頂いたお店です。
やっとやっと行けました。
秋の紅葉が始まったら あつこさんやようこさんも
一緒にまたお出かけしませんか?!

by ちょこちょこ
Commented by yu-kari06 at 2014-09-17 17:31
ぜひぜひ!
連れて行ってくださ~い!!
Commented by ouchi_chocochoco at 2014-09-17 17:45
yu-kari*さま

場所覚えたので あとは日にち合わせのみですね!
これが問題ですが(笑)
まだまだご一緒に行きたい場所ばかりです!

by ちょこちょこ
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2014-09-17 06:00 | おでかけ 2014 | Comments(4)