人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

18年

18年_b0317110_22172341.jpg



『10月5日』

18年前の10月5日に我が家の長男は産まれました。

当時 保育士で二歳児のクラス担任をしていた私は 真夜中陣痛が始まって日付がかわり 真っ先に考えたのは『運動会』のこと。
産休中とはいえ 担当児の『運動会』当日に息子を産んだため 園長先生に電話口で「運動会の日にごめんなさい」と謝った覚えがあります。

そんな18年前・・
あれから・・18年。
息子も18歳になりました。


我が家の誕生日ルールは かわらず
『手作りのケーキ』と『食事リクエストが出来ること』

息子の好きなケーキは『チーズケーキ』
日曜日当日は娘の音羽川音楽祭があったため 前日に作っておきました。

このチーズケーキのレシピ、大切にしている十八番レシピですが 私にしては簡単でないレシピ。
手間暇かけて 生クリームや卵白のパーツを組み立て さらに弱火で1時間焼き上げます。
なので とっておきの時しか焼かない 特別なチーズケーキなんです。
多分息子の誕生日しか・・・出番ないかも(笑)

18年_b0317110_22172231.jpg

18年_b0317110_2217237.jpg

18年_b0317110_22172498.jpg


見た目より味勝負(笑)
チーズの香りにひなた大騒ぎです!

食事は『BBQ』リクエストだったのですが・・あいにくの雨。
なのでおうち焼き肉でした。
あれ?お盆にも一人焼き肉の息子だったような・・(笑)

18歳。
色々ありすぎてまだまだ子育て真っ最中ですが どんな事があっても自立してくれる事だけを願っている 18歳の誕生日でした。

あと何回一緒にお祝いできるかわからないけど 頑張れ息子よ!!!

18年_b0317110_22172527.jpg

by ouchi_chocochoco | 2014-10-05 22:00 | おうちごと

by ちょこちょこ