人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

野菜なお昼ごはん

おうちcaféの準備で追われた今週。
金曜日は遅めの午後の仕事まで ようやく自分時間。

食べもの記事が目立ちますが いつもいつも外ごはんばかりではありません。
コナミとスタジオの移動中にお昼ごはんの時は それはそれは簡単なお昼ごはんで
済ませてるんですよ!
念のため(笑)

さてさて!
念を押したところで 行きたかったお店へ!
農カツの『カツヨシさん』が行かれた記事を読んで、ずっと気になっていたのは・・

『primitive(プリミティブ)』
(豊橋市 松葉町 3-55)
ココニコまでの通り沿いにできた まだ半年の新しいお店。
野菜にこだわり 動物性食材不使用のベジタリアン系です。


*追記*
こちらのお店は 2017.1.15をもって 閉店しています。


野菜なお昼ごはん_b0317110_831645.jpg


お昼の献立は『野彩御膳』のみ。
最初の『八彩』から始まります。

野菜なお昼ごはん_b0317110_831710.jpg


少しずつ身体にいいものを・・
そしてメインの主菜は二種類の定番と月替わりの一種類からセレクト。
私は珍しく『ベジブロスのココナツカレー』
辛いのが苦手ですがココナツなら!とチャレンジ!
食べたかった玄米ごはん!美味しいっ!

野菜なお昼ごはん_b0317110_831891.jpg


最後の有機茶も選び 甘味と一緒に。
『麼麼咋咋(もーもーちゃーちゃー)』という温かい雑穀ココナツ汁粉が
ほっこり美味しい!!
香港スィーツ恐るべし!!

野菜なお昼ごはん_b0317110_831815.jpg


身体に優しいお昼ごはんのあと。
私用の通り道で ふと足が止まったお店。
インテリアショップのようですが、入り口にアンティークものがさりげなく置かれていました。

野菜なお昼ごはん_b0317110_831942.jpg

野菜なお昼ごはん_b0317110_832075.jpg

野菜なお昼ごはん_b0317110_832017.jpg


3個セットのかなりジャンクなブリキバケツ getです!!

『INTERIOR SHOP MISCOM』
(豊橋市 松葉町 2-71)

娘が小学生の時はよくココニコ周辺を散策しましたが
久しぶりの松葉町ぶらり時間でした。




by ouchi_chocochoco | 2014-11-08 08:00 | おでかけ 2014

by ちょこちょこ