人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

チーズケーキの旅


秋は三連休続き。
紅葉狩りや行楽日和な 暖かく穏やかな連休でしたね。
我が家の子どもたちは・・残念ながら期末テスト直前。
特に娘は塾の自習室やテスト対策で
塾と自宅の往復の二日間でした。


そんな子どもたちを残し遠出は出来ず 紅葉狩りは来週のお楽しみに❤︎
でもありがたく夫婦揃ってコナミ通い。
特に初日の土曜日は『1122』で『いいふうふの日』だから
ここはなかよく!なかよくね(笑)

おかげで二日目の日曜日は 自分時間をもらって
いざ! チーズケーキを求めたぷち旅へ!

・・・の前にどこへ行っても『コナミマグロ』な私。
まずは星ヶ丘コナミでスタジオレッスンから(笑)
ベリーショートのかっこいい!女性インストラクターの
ボディヒーリングで 午前中パワー全開(笑)


チーズケーキの旅_b0317110_15003198.jpg


せっかく星ヶ丘まできたので もう一駅先のお気に入りぱんやさんへも寄りみち ♪


『Le Plaisir du pain (ル・プレジール・デュ・パン)』
(名古屋市 千種区 東山通 4-17)
フランス本場の味が楽しめるブーランジェリー&パティスリー。
だってシェフのニコラ氏はフランス人!!


チーズケーキの旅_b0317110_15170805.jpg


本当は店内でイチオシの『ケークサレ』を食べたかったけど
さすがに連休中とあって満席!
駐車場もなくケークサレやパンをお持ち帰りに。

お腹を完全に空にして 向かったのはやっと本日の目的地(笑)

誕生日にもらったチーズケーキの専門店。
名古屋本店&カフェへ。



チーズケーキの旅_b0317110_15515261.jpg

チーズケーキの旅_b0317110_15521021.jpg


『Sweet of Oregon(スィート オブ オレゴン)』
(名古屋市 名東区 牧の里 2-607)
本店はアトリエ(工房)を囲むようにテイクアウトショップと
オレゴンの森をイメージした『マウントフットフォレストカフェ』の
二店舗からなり街の中に森が現れたようないい雰囲気です。

お昼すぎのお茶にはちょうどよい時間だったのですが
お目当ての季節限定『アップルパイ』は既に午前中で完売!
でもカフェでしか食べれない季節限定を・・とセレクトしたのは『マロンプレート』
チーズケーキ専門店ならではの ところどころにチーズケーキが隠れたニクイ演出!
大好きなチーズケーキに栗三昧!

TVの影響らしく 駐車場も入れない車で溢れていました。
店舗裏に第二駐車場を偶然にも見つけ こちらは停めやすかったです。
もちろんお店も待ちでしたが 運良くテラス席へ。
暖かい日だったので 逆に気持ちよかったです。
最後はいい感じに廻れた一日に 感謝です ♪



チーズケーキの旅_b0317110_15522767.jpg

チーズケーキの旅_b0317110_15524439.jpg


一緒に選んだ紅茶は珍しい蓮の葉入りの『ロータス』
先日の『VEGEACAFE' LOTUS』から始まった
チーズケーキ追求の旅は 一回りして 一区切りです。



by ouchi_chocochoco | 2014-11-24 06:00 | おでかけ 2014

by ちょこちょこ