人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

今年最後のおうちごはん

年末恒例の 旦那さん実家のお手伝い。
一緒にお正月食材を買いに数件のはしご。
いまはつかなくなったものの注文したお餅を受け取りに行き 車いっぱいのお買い物。
そしてお義父さんの畑へ。

獲れたての小松菜にかぶたち。
うちの分もお裾分けしてもらいました。
お正月は野菜が高騰するから有り難いです。
かぶはさっそく『ポタージュ』に。
小松菜は『正月菜』として 我が家のお雑煮には欠かせないお野菜です。

今年最後のおうちごはん_b0317110_6365395.jpg


帰ったら今度は 水藤先生からルッコラのお裾分け。
野性味溢れるルッコラが わさわさ山盛り!
今年最後のおうちごはんは ルッコラ主役のメニューにきまりっ!

トマトベースの『イタリアン鍋』

今年最後のおうちごはん_b0317110_6365332.jpg


しめはもちろん!リゾット!!
チーズの香りに ひなた吠えまくり(笑)

今年最後のおうちごはん_b0317110_6365444.jpg



美味しいごはんが食べれること。
ささやかながら一番のしあわせ。
来年も続きますように・・・


そして さよなら2014。
お教室はおやすみ中ですが かわりに苦手意識の高かったBlogを始めた チャレンジの一年でした。

来年も変わらず 長文Blogを目指します(笑)
よかったらお付き合いくださいm(_ _)m

あと一日寝たら 新しい年の始まり。

ようこそ2015。
どんな一年になるのかな・・・


by ちょこちょこ
by ouchi_chocochoco | 2014-12-31 06:00 | おうちごはん

by ちょこちょこ