人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

福袋への思い

一年に一度のお楽しみの『福袋』
みなさんはどんな福袋を買いますか?

私は服も鞄もアクセサリーも興味は薄くやっぱり食べもの系が一番!(笑)
それも毎年必ず買いに並ぶお店の福袋があります。

お正月が過ぎ少し落ち着いた今週が販売週のため お仕事の時間調整して なおちゃんと行ってきました!
目指したのは・・新しい大きな手作り看板が目印のこちら。


福袋への思い_b0317110_635121.jpg


『緑と風のダーシェンカ 幸田本店』
(額田郡 幸田町 大字 菱池 字 桜塚 174-2)
私が三年間ぱん教室でお世話になった石窯ぱんのお店。


さかのぼること四年前。
福袋の存在を知らず 偶然来店したら 少しだけ列が・・
福袋販売を知り まだ間に合うかな〜なんて軽く30分ほど並んだものの 私の後ろには列はできず・・・

いやーな予感はしたんです。
販売開始の合図で 店員さんが「1.2.3…」と数え始めたときにも。
まさかの私の目の前の人で「20 ‼︎」
一斉に『あの人可哀想』的なみんなの視線を浴びた苦い思い出の福袋。
(いまは限定50個ですが 当時まだ20個しか販売されてなかったのです)

それから毎年 どうしても手に入れたくなるのは その時の執着心が原点かも(笑)

今年も無事 get!!!
年間パスポートがあれば一年間安心してお買い物もできます!


福袋への思い_b0317110_6351390.jpg

福袋への思い_b0317110_6351452.jpg


『DASENKA』の美味しい福袋。
今年は人気No.1の『ダーシェンカ』と人気No.2の『ダーシャ』がW入り!!
年間パスポートや教室割引き券入りでダーシェンカびいきには欠かせない福袋です。
そして家族みんなが喜んでくれる わが家らしい福袋です。



by ouchi_chocochoco | 2015-01-17 06:00 | ぱんやさん 岡崎&西三河

by ちょこちょこ