人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

本日openします!

本日『おうちcafé』openします!

午前中のゆかり先生とのコラボ企画は 予約の方のみの貸し切りLessonとなります。
午後のお茶時間 13:00〜17:00 はご予約なしで大丈夫です。
お時間ある方遊びにいらしてくださいね ♪


* * * * * * *


昨日は準備な一日。
朝一番にミネストローネの仕込み。
お野菜は豊橋で買うため まずは二軒をはしごで仕入れに。


本日openします!_b0317110_644882.jpg

本日openします!_b0317110_644820.jpg


豊橋BPで真っ先に向かったのは『食彩村』
豊橋だけでなく田原産のお野菜まで色々揃えていて 大体ここへ来ればお目当ての野菜たちに出会えます。
次の『くくむGarden』では花苗などもみて楽しみながら こだわりのお野菜探し・・


本日openします!_b0317110_644936.jpg


みーつけた!!一宮町の小林さんが作った人参!
とにかく甘いんです!
以前TVでも取り上げられたとか。

他にも珍しいちりめんキャベツも発見!
それにお安い!こういう出会いは嬉しい。
こちらは自宅用に仕入れて 先日の美味しかったフレンチのロールキャベツを作ってみようかな。


本日openします!_b0317110_645088.jpg



買い出ししながらメニューが浮かんだり消えたり(笑)
楽しい企画時間。


今朝はいまから ケーキも焼きます!
楽しい+美味しい一日になりますように・・・
そして みなさんの笑顔で あたたかい一日になりますように・・・


わくわく ♪ でお待ちしています ♪

by ちょこちょこ



by ouchi_chocochoco | 2015-02-06 06:00 | おうちcafe & おうち教室

by ちょこちょこ