人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

自由時間*浜松のお花やさん編

ぱんやさんとお昼ごはんを済ませ いよいよ念願の目的地へ。

以前お邪魔した時 お隣のお店が閉まってて『午後から営業』と聞いたので
今回はその時間に合わせて来店。
だから『Rustでの午後時間』
午後から仕事の二年間だったから これからも縁がないかな、と諦めていたお店。
まさか新年度初日に来れるようになるとは夢にも思っていませんでした。

だからこそ 自由時間ができたら一番最初に行きたかったお店。


自由時間*浜松のお花やさん編_b0317110_6255291.jpg

自由時間*浜松のお花やさん編_b0317110_6255252.jpg

自由時間*浜松のお花やさん編_b0317110_6255342.jpg


『Rust(ラスト)』
(静岡県 浜松市 西区 入野町 180-1)

『garage』の姉妹店です。この日はかっこいいトラックも!
スタッフさんは日替わりで『garage』から通っているそうです。

雨に濡れた植物たちが綺麗で 思わずうっとり。


自由時間*浜松のお花やさん編_b0317110_6255494.jpg

自由時間*浜松のお花やさん編_b0317110_6255467.jpg


*ちなみに以前の記事は
『2015.2.17.冬のぬくもりへ』をどうぞ ♪


古い工場をリノベーションした店舗内にはお花やさんの『Rust』ともう一軒。

本日のお目当てはこちら!!

『tous les jours(トレジュール)』
フランス語で『日常』を意味する暮らしを彩るセレクトショップ。

センスのいい食器や照明たち。
想像通り 素敵なお店です。


自由時間*浜松のお花やさん編_b0317110_625558.jpg


二年間お仕事を続けた自分ご褒美に・・と思っていたら 一目惚れのワイングラス。

悩んだ時 いつもワインを用意して話を聞いてくれた旦那さんにも ぴったりの贈りもの!
まさに一石二鳥(笑)

悩みは解消したけど これからも一緒に飲めるかな?!

うきうき買ったら 旦那さんはいきなり歓迎会で外飲みというオチでした(笑)
はい、新年度でしたね。


*おまけ*

ちなみに『トレジュール』は冬場の一時期のみ午後営業だったらしく 3月より通常営業の10:00-17:00でした!
これならまた来れるかな?!

自由時間は 最後におまけつき *



by ouchi_chocochoco | 2015-04-03 06:00 | おでかけ お花時間

by ちょこちょこ