人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

一番なロールケーキ

私にとって一番な『ロールケーキ』は意外にも近場の工場直営店のもの。

お教室のレシピ作成時に参考にもしたかったこちらのロールケーキ。
たまご屋さんが作っていることもあり 相当な玉子を使用していると思われます。
結果的にこの生地の『厚さ』は極めれなくて『米粉』を使うことで オリジナルレシピを書き上げたのですが いまだにここの生地が好きです ♪

お使い物にもしたくて 久しぶりに行ってみたら・・・


一番なロールケーキ_b0317110_612627.jpg


ムッシュがこんなところに(笑)
酒井シェフ監修の『王様のシュークリーム』だそう。


一番なロールケーキ_b0317110_61275.jpg


写真撮らせてもらったけど やはりお目当てはロールケーキかな。
ムッシュごめんなさいm(_ _)m


一番なロールケーキ_b0317110_61282.jpg


しばらく振りでクリームにカスタードが入ってましたが 生地は変わらないとのこと。

個人的には 買ってまで食べたいロールケーキはここだけ。
某大阪発のものより 私のなかでは上という 『ふわもこロール』です!!

『たまご屋さんのおやつ工場 たまごの絵』
(豊橋市 大岩町 字 車田 31-1)
中日本工場敷地内です。


一番なロールケーキ_b0317110_612813.jpg

by ouchi_chocochoco | 2015-04-29 06:00 | おみやげ&贈りもの

by ちょこちょこ