人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

美食tourの本命へ

美食tourの本命へ_b0317110_638488.jpg


みなさんのパワーで雨雲も去り 暑いぐらいのお天気に誘われて 車を走らせたのは三重県。

『美食tour』の本命はこちら。

『AQUA×IGNIS(アクアイグニス)』
(三重県 三重郡 菰野 4800-1)
『水と火』を表す『アクアイグニス』はまさに『食と癒し』の世界です。


ぱんや巡りのぷちtourなので こちらでも まずはぱんやへ!
辻口パティシエ監修のぱんやさん。
『マリアージュ ドゥ ファリーヌ(ベーカリー棟) 』


美食tourの本命へ_b0317110_6384831.jpg

美食tourの本命へ_b0317110_63849100.jpg

美食tourの本命へ_b0317110_6385091.jpg

美食tourの本命へ_b0317110_6385078.jpg


買い物的には一軒めで済ませてる・・はずですが みなさん またまたお買い物(笑)
私もこちらでしかないようなぱんたちを探してみました。

連れて帰ったのは・・
三重県菰野産の真菰が入ったあんぱんは どんな感じかな?!


美食tourの本命へ_b0317110_6385166.jpg


お洒落な洗練された空間・・
まさに大人のための『食の遠足地』にぴったり!!


美食tourの本命へ_b0317110_6385268.jpg

美食tourの本命へ_b0317110_6385292.jpg

美食tourの本命へ_b0317110_6385392.jpg


そしてお目当のこちら。
『コンフィチュール アッシュ(レストラン棟) 』


美食tourの本命へ_b0317110_6385753.jpg

美食tourの本命へ_b0317110_6385729.jpg


またまた撮影会(笑)
綺麗に撮れましたか!?
モデルはかなり美人揃いのスィーツばかり。

カジュアルさを出しているため 飲みものはいまひとつでしたが やはりこの場で食べる 自分ご褒美的な一個のケーキは 魅力です ♪

他にも奥田シェフ監修のレストランや 温泉、宿泊施設など 複合施設。
御在所の麓で 『大人の遠足』時間・・

アクアイグニスでもたっぷり滞在し 帰路に着いたかと思わせて・・
伊勢自動車道に乗って 最初のSAにお立ち寄り。

こちらが最後の目的地。


美食tourの本命へ_b0317110_6385843.jpg

美食tourの本命へ_b0317110_6385961.jpg


あの赤福で有名な『赤福茶屋』が入っています!
美食tourの締めくくりは 夏先取りの『赤福氷』
夏季限定です!!!

これにて ぱん+スィーツ+和菓子の『美食tour in三重』完走!!!


***


今回はぱんやさんが少なかった分 うんちくを語るほど 私の出番はありませんでしたが 参加されたみなさん、お一人お一人のレベルが高く よい情報交換の場にもなったのではないでしょうか。

また『美味しいもの』を求めて走りますから パンシェルジュと一緒に 美味しい旅に出かけましょう ♪


美食tourの本命へ_b0317110_6385972.jpg

by ouchi_chocochoco | 2015-06-13 07:00 | ぱんや巡りのぷちtour

by ちょこちょこ