ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

おひとり『nido』

b0317110_18484126.jpg


b0317110_18484175.jpg


台風接近により 荒れ模様なこの二日間。

おかげで昨日も予定変更。
誕生日までに・・と思っていた運転免許更新を済ませたら 午後はたっぷり一人時間。

こんな日は 読書でしょ!!と おひとり『nido』
実は二日続けて 午後通い(笑)

『nido by honey bee project』
(豊川市 千歳通 4-18 アイレクステラス内)



木曜日は コンデショニングの帰り道だからスムージーでお昼ごはん。
野菜ソムリエプロデュース+ベジモ愛知の野菜を使ったスムージー。
これにて三種類を制覇!!


b0317110_18503759.jpg


たまに こういう本を読んで 足を止めたくなる。
まぐろな私を唯一とめるもの。

ランチでなければ 席で本を読めるから・・
普段なら立ち読みの本もじっくり!
やっぱりぱん系(笑)


b0317110_18484220.jpg


そして気になる『季節のパフェ』
それも『居土畑』のこだわりの桃を使ってるとあれば・・


b0317110_16125933.jpg



食べない訳には!!!
そして こちらは昨日のお昼ごはんかわり(笑)

生活リズムが変わり火曜日の朝市には行けてないけど こういうところで出会えた『居土畑』の桃を食すのも 生活者として ひとつのエールのかたち・・だと 自分に説得(笑)

ちょっとお値段のいいパフェですが 本物を使った 贅沢な大人パフェを一度はどうぞ ♪

そして 昨日は芥川賞の気になる本を一気読み(笑)
パフェ代としっかり置き換えです!!


週末はさらに『がんばる自分』が待っているから 少しだけ放電避けて 体力も充電です(笑)



b0317110_16130039.jpg











[PR]
Commented by katakoto2 at 2015-07-18 08:42
ちょこちょこさま

「火花」どうでした⁇

桃のパフェ美味しそう‼︎

昨日、どうされかなーって思ってたとこでした!笑
Commented by yu-kari06 at 2015-07-18 08:46
ちょこちょこさま

昨日、またまたすれ違いです!
もしかしたら、同じ空間にいたかも?!
caféには入っていませんが、
探し物と立ち読みで3時台にnidoにいました。

居土畑さんの桃のパフェなんですね~!
今年の桃はまだ買いに行けていませんが、
桃、おいしいですよね。
パフェ、一度食べてみたいな♪

yu-kari*
Commented by ouchi_chocochoco at 2015-07-18 08:56
katakotoさま

さすがに椅子の受け取りには行けず
大人しく豊川にいましたよ(笑)
でも『桃パフェ』と一人時間が 私にとっての
最高の自分ご褒美になりました!!
『火花』読みました?!
私の好きなジャンルではありませんでしたが 一応話題の一冊だし・・と 一気読みしてみました(笑)
本当は湊かなえの新刊が読みたかった私です!

by ちょこちょこ
Commented by ouchi_chocochoco at 2015-07-18 09:01
yu-kari*さま

あ!いましたよ!
二時から二時間読み耽ってましたから!!
本の世界に入ってて まわりを見てなかったかもσ^_^;
せっかく同じ空間にいたのなら おしゃべりも
したかったです〜残念っ!!!
『居土畑』の桃パフェ 期間限定&貴重な出会いでした ♪

by ちょこちょこ
Commented by yu-kari06 at 2015-07-18 09:06
ちょこちょこさま

あ~やっぱり・・・ ほんとに残念!
おしゃべりしたかったな。
パフェ、かっちゃんとこの桃が
大好きな娘とシェアして
食べようかな♪

yu-kari*
Commented by ouchi_chocochoco at 2015-07-18 09:32
yu-kari*さま

娘ちゃんとシェアなら贅沢ではないかも!
それなら夏休みに入っても可能ですし
期間限定だから ぜひっ(^_−)−☆

by ちょこちょこ
Commented by katakoto2 at 2015-07-18 10:02
ちょこちょこさま

うんうん、火花、多分私も好きなジャンルじゃないな、と読んでません。
でも賞をとったので気にはなります!
すごいよねぇ…‼︎

湊かなえの新刊、私も気になってます‼︎
本屋行く度、手には取るのですが
読書にふけっていいのか自問自答して、また戻す今日この頃。笑
Commented by ouchi_chocochoco at 2015-07-18 10:07
katakotoさま

わー!一緒ですね!
気になって気になって(笑)
今度一緒にnidoで読みませんか?!
一緒にいて喋らずに同じ本を読む・・・ちょっとオツかも(笑)

by ちょこちょこ
Commented by katakoto2 at 2015-07-18 10:09
ちょこちょこさま
わー‼︎笑
それ、ちょっとオツですねぇ‼︎‼︎
めちゃくちゃ暑い日とか、最高ですねっ❤︎
是非!
Commented by ouchi_chocochoco at 2015-07-18 10:13
katakotoさま

なーるほど!
冷房狙いとは 小学校の時の図書館通いを
思い出しました(笑)
ではでは!暑い日に nido集合で!!

by ちょこちょこ
Commented by きみぃ at 2015-07-19 12:19 x
今日、初めてnido行ってきました。

子ども会の打ち合わせだったので、
雑貨も本も見れませんでしたが、
今度ゆっくり行きたいです。

火花、nidoで読めたんですか?
買おうかどうしよおうか迷っていましたが、
ココで読むっていうのもいいですね〜♪
Commented by ouchi_chocochoco at 2015-07-20 05:41
きみぃさま

初nidoが打ち合わせ会場だったのですね。
色々な使い方のできるnidoだと思いますが ぜひ次回は
おひとり時間で ♪
そして『火花』にチャレンジしてみてくださいね(^_−)−☆

by ちょこちょこ
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2015-07-18 06:00 | おでかけ 2015 | Comments(12)