人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

三連休の頑張りどころ

忙しい+頑張りどころな 三連休でした。

基本日曜日のみおやすみのBlogを目指して 更新中ですが さすがにこの三連休は もりもり ♪
祝日の昨日もupできず ごめんなさい。

またまた写真も多くて(笑)少しずつ綴っていきますので お待ちくださいなm(_ _)m


まずは連休中の最大イベントだった空手の遠征話。
いつもは娘の記録用に綴る空手話ですが なんと!なんと!
今回は私の記録用。娘は部活で参加出来ないのに 私だけ参加の遠征。

私たちが所属している『国際松濤館』の『三河支部』と指導者同士が仲のよい 静岡の『新風館』

全国大会前のこの季節に 親睦も兼ねて毎年恒例になりつつある合同練習があり 今年は静岡牧之原へ。
ちなみに昨年『新風館』がきたときの記事は・・
『カレー大作戦』2014.5.5.記事をどうぞ ♪


三連休の頑張りどころ_b0317110_21541016.jpg


三連休の頑張りどころ_b0317110_21541078.jpg


三連休の頑張りどころ_b0317110_21541192.jpg



ちなみに 運転手兼の参加でしたが 午前中は私も稽古に参加。
暑い暑い一日で 稽古場の小学校体育館に立っているだけでも辛いのに・・ついつい頑張っちゃいました(笑)

写真は 同行したお母さんたちからのもの。
次の数枚は暑さを感じない 爽やかな写真を撮ってもらいました。



三連休の頑張りどころ_b0317110_21541178.jpg


三連休の頑張りどころ_b0317110_21541104.jpg


三連休の頑張りどころ_b0317110_21541126.jpg



子どもたちの(一枚だけ私も)頑張っている姿が伝わりますか?!
実際は こんなに爽やかな稽古ではありませんが(笑)

普段は夜だけの稽古なだけに 昼間の一日稽古は辛かったものの
子どもたちは遠足気分で丸一日のお出かけ ♪
夏休み幕開けの そして全国大会に向けた稽古な一日でした。


さてさて・・


頑張り過ぎて(笑)
いっぱいいっぱいだった一日に 救いの手を伸ばしてくれたのは 仲間からの誕生日祝いと あつこさんからのお誘い。

そして・・
20時過ぎに一人くたくたで帰った私を待っていたもの。


三連休の頑張りどころ_b0317110_21541103.jpg



一日うちを空けていたのに ・・・

娘っち。ありがとう。
ちなみに普段の娘は全くお菓子づくりをしません(笑)そして娘は娘で終日部活だったのに・・

だからこそ 嬉しさ倍増!!

最高の誕生日前夜祭になりました。


三連休の頑張りどころ_b0317110_21541249.jpg







by ouchi_chocochoco | 2015-07-21 06:00 | お稽古&空手

by ちょこちょこ