人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

毎日遣いのぱんやさん

毎日遣いのぱんやさん_b0317110_14102868.jpg


夏休みになると 困るのがお昼ごはん。
お弁当&部活三昧の娘だから いまはいいけど 幼稚園ぐらいの時は 夏休み=お昼ごはんの支度だったような気がします。

そんな娘が幼稚園時代に役員仲間から教えてもらった 地元の小さなぱんやさん。

お惣菜ぱんとかのコスパがよく いまだに 夏休みはよくよく利用させてもらいます。

名鉄本線『御油駅』からR1挟んだ向かい側。
こんな感じで駅が見えます。


毎日遣いのぱんやさん_b0317110_14102879.jpg


毎日遣いのぱんやさん_b0317110_14102977.jpg


色々な種類がありますが わが家はみんな一人ひとつずつ決まった十八番があるため 迷いません。
逆に売り切れてしまった時は代用が効かないのが困りもの。

息子は小学生の時からこれ。
がっつりハンバーグ入り!!
でもジャンクなファーストフードよりは安心ながっつりさ!

毎日遣いのぱんやさん_b0317110_14124448.jpg


旦那さんのお気に入りは『クルミシナモン』
結構シナモン効いてます!!

毎日遣いのぱんやさん_b0317110_14102993.jpg


そして娘は幼稚園の時から変わらずこれ!
『コーヒーフラワー』

こちらのお店の名物ぱん?!
かなりオリジナルなぱんで ありそうでないお菓子系ぱん。

初めて役員仲間に勧められた時は 正直なところ『成形の失敗では?!』と販売しているお店を疑ったほど不恰好!!
(ドルフベッカーさん ごめんなさいっ)

でもこの垂れた一枚一枚を剝がすように食べるのが いいらしく 娘は必ずこれ。

成形悪いけど しっかりファンですから許してくださいな。


私が行きたいぱんやさんは こだわりが強くみなさんにもおすすめしたいぱんやさんばかり。
でもお値段から言えば 決して『毎日通い』できるぱんやさんではないかも。

やはり地元で歩いてでもいける距離感と お財布に優しいぱんやさん。
そして子どもたち好みのぱんがあること。

毎日のぱんやさんには そんな事を望んで やすみになると助けられています。

『ドルフベッカー』
(豊川市 御油町 西井領 8-4)


毎日遣いのぱんやさん_b0317110_14103005.jpg



*おまけ*

大好きなぱんやさんですが『バケット』だけは パンシェルジュとして許せないことが!!
こちらの『バケット』はどう見ても『バタール』です!!
バケット談義を受けた方なら分かる違いです。




by ouchi_chocochoco | 2015-07-29 07:00 | ぱんやさん 豊川&豊橋

by ちょこちょこ