人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

最後の体育祭

最後の体育祭_b0317110_14542782.jpg


世間はシルバーウィークみたいですね。
わが家の旦那さんは祝日関係ないので 基本的にいつもの土日でした。

唯一のメインイベントは 先々週の文化的行事に続き 今週末は体育祭。
中学校としては最終学年でもあり 朝から応援に行ってきました!!

前日まで続いた雨が嘘のような 雲ひとつない午前中。どこまでも青く高い秋空!!


最後の体育祭_b0317110_14542867.jpg


最後の体育祭_b0317110_14542865.jpg


最後の体育祭_b0317110_14542944.jpg


体育祭のメインはマスゲーム!!


最後の体育祭_b0317110_14542914.jpg


最後の体育祭_b0317110_14542948.jpg


最後の体育祭_b0317110_14543052.jpg


賛否両論ありますが 男子の大型な組みは やはり見ていて感動します!!


娘にとっての大技一番は『人間おこし』
後ろに倒れたり起き上がったりする娘を 支える仲間。
この一週間悪天候で思うように練習も出来ず 本人すら心配でしたが そつなくこなすあたり さすが三年生!


最後の体育祭_b0317110_14543075.jpg


最後の体育祭_b0317110_14543083.jpg


そして全学年でのフィナーレと一文字。
義務教育でしかできない統一感!


最後の体育祭_b0317110_15001015.jpg


最後の体育祭_b0317110_15001146.jpg


何かを一生懸命やる姿は いいですね!
いい体育祭でした!!

それにしても 校舎やグランドの向こうに見える本宮山の山並み。
なんだかすごく田舎の学校に見えました(笑)
あ!本当に田舎なのか!


最後の体育祭_b0317110_15001153.jpg


by ouchi_chocochoco | 2015-09-21 06:00 | おうちごと

by ちょこちょこ