人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

思い出の場所のひとつ

本来ならマイレージを使って飛行機でひとっ飛び!!
そして・・『鹿児島なう!!!』

・・・の予定でしたが あまりに急な計画に飛行機は取れず 泣く泣くなかったことに・・

ぽっかりと空いてしまった旦那さんの有休な一日。
せっかくの平日の一日だから・・!!


お天気悪いけど 車を走らせるのは大好きなあのエリアへ!!


思い出の場所のひとつ_b0317110_19122727.jpg


思い出の場所のひとつ_b0317110_19122763.jpg


思い出の場所のひとつ_b0317110_19122864.jpg


私たちにとって 大好き八ヶ岳エリアですが初めての場所。
でも教えてくれたあつこさんファミリーにとっては思い出の場所のひとつ。
大切な思い出話を聞いてから いつか私たちも行ってみたい気持ちで いっぱいでした。
その話をオーナーさんに話したら まるで長年の友人を迎えてくれるかのような温かなおもてなし。


思い出の場所のひとつ_b0317110_19441445.jpg


すでに秋深い信州の空気は15°C。
車を降りたとたん 身震いするほどの涼しさ。
でも外釜近くで調理しながらの接客&おしゃべりに あえて外のテラス席にて。


思い出の場所のひとつ_b0317110_19441589.jpg


一番人気のチキンのロースト!!
あつこさんに教えてもらった通りボリューム満天!!
スモークサーモンと一皿ずつ頼んで 旦那さんとシェア!


思い出の場所のひとつ_b0317110_19441522.jpg


思い出の場所のひとつ_b0317110_19441582.jpg


思い出の場所のひとつ_b0317110_19441698.jpg


一番美味しかったのは なんとパン(笑)
天然酵母らしい酸味。
最近の天然酵母は美味し過ぎて酸っぱくないものばかり。
ある意味 ひと昔前の天然酵母ぱん!

酸っぱくて美味しいです!って褒め言葉になるのかな(笑)
噛めば噛むほど 旨味の増す 原始的な美味しさでした。

20年以上前のあつこさんたちは どんな会話をしながら ここで過ごしたのかな・・・
理想的なお二人のように お二人が好きなものを ここ八ヶ岳でも追いかけて・・
私たちが思い出の場所再訪の ぷち旅でした。

『CANADIAN FARM(カナディアン ファーム)』
(長野県 諏訪郡 原村 1077-7)

帰り際 忙しいそうだったので 声をかけずにいたら 裏勝手口から両手を降って見送ってくれたハセヤン。
なんだか温かな気持ちで胸がいっぱいになりました・・


思い出の場所のひとつ_b0317110_01202061.jpg


思い出の場所のひとつ_b0317110_19441633.jpg


すっかり冷えた身体には・・やっぱり温泉(笑)
今回は ゆったり原村エリアの八ヶ岳でした。

*おまけ*
カナディアンファームまでの道のりには一面セロリ畑!!
日本一のセロリが欲しくて カナディアンファームで教えてもらった オススメの『たてしな自由農園』に寄ったら・・

な!なんと!
naonaoさん?
おうちから250km離れた場所で naonaoさん!?
一瞬 理解できなくて 真っ白な私に「naonaoですけど〜」と名乗ってくれた優しいnaonaoさん!!!
沈黙のあと 大笑いが響いた店内でした(笑)
寒いほどの八ヶ岳で またまた気持ち温かくなった出来事のひとつ。
素敵な再会は 私たちにとっての思い出の1ページです。


思い出の場所のひとつ_b0317110_10082685.jpg



by ouchi_chocochoco | 2015-09-26 07:00 | おでかけ 2015

by ちょこちょこ