人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

身体に優しい中華で お祝いごはん

身体に優しい中華で お祝いごはん_b0317110_19003368.jpg


オーダーのタルトを仕上げ お昼ごはんは あつこさんとお約束。
私からのお誕生日プレゼントを兼ねてご招待したかったのは・・
身体に優しいごはんをつくる大滝先生の『Sola Vege』

『One day café Sola Vege』

『Fun Factory (ファンファクトリー)』での月一caféです。
(豊川市 末広通り 3-16-1)


身体に優しい中華で お祝いごはん_b0317110_19003451.jpg


今回でvol.5の こちら。
毎回わくわく ♪ のメニューですが 初登場の中華料理に さらにわくわく〜♪


身体に優しい中華で お祝いごはん_b0317110_19003402.jpg


おからこんにゃくの変身技は 今回もすごいです!!!
海老チリや棒棒鶏など 教えてもらわないとわからないかも!?
そして一番大事なこと・・なにより美味しいっ!!!

さらに『Fun Factory』さんのドリンク付き。
やっとオリジナルの hot tea を頂きました。


身体に優しい中華で お祝いごはん_b0317110_19003493.jpg


身体に優しい中華で お祝いごはん_b0317110_19003587.jpg


どれも美味しかったけど 一番の感動は新米を戴けたこと。
きらっきらで もっちもちの白米は 噂通りのミルキーで まさにクイーン!!

先生のFBで見てから 新城の綺麗な田園が忘れられないぐらい印象的で・・そのお米との出会いかと思うと さらに美味しさ倍増(笑)
スフィーダさんのお米は それだけでもう充分なご馳走的美味しさでした。

身体に優しい中華で あつこさんの大切な一日を一緒にお祝いできて 本当によかった!

そして大切な日が 大滝先生の一日caféの日と重なり 本当に本当にラッキー!!

おかげで 美味しいお祝い会になりました m(_ _)m


身体に優しい中華で お祝いごはん_b0317110_19003669.jpg


*おまけ*
このあと 一度あつこさんとは別れて ゆかり先生とミッションを叶えるべく 二人でお届けに・・
サプライズ大成功!ミッション完了!!

もう一度!!あつこさんへ!!
『お誕生日おめでとうございます!!』

by ouchi_chocochoco | 2015-09-30 07:00 | おでかけ 2015

by ちょこちょこ