人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

行きたかった『ハーブcafé』へ

行きたかった『ハーブcafé』へ_b0317110_21411199.jpg


前からずっと気になっていたコラボな教室。
やっと行くことが出来ました!!

会場は 浜松の『ゲンゴロウの家』
はなみずき工房展示場内にあるNPO法人が運営する『放課後ひろば』+『シェアハウス』+『コミュニティカフェ』
(静岡県 浜松市 西区 大平台 2-48-33)

豊川にも『イトコー』さんや 先日の『Fun Factory』さんのように レンタルキッチンやコミュニティカフェがあります。
地域に根付いた情報発信源ですね!!

大きな大きな一軒家だけど まるで 本当に住んでいるかのような生活感が ほどよくいい感じ。
たぶん ここが親子参加型のイベントを重視しているからかな。

この日も小さなお子ちゃま連れの若いママさんたちばかりでした。

実は 息子が19歳の誕生日だったこの日。
私が一番 親年齢的にも 実年齢的にも(笑)年長者でした σ^_^;

思い出しても思い出しても 思い出せないぐらい 小さなお子ちゃまたち。
時は違えど 私にもあったこんな子育て時代。
でも 間違いなく 子育て中に 私もこういう場所が欲しかったな・・


行きたかった『ハーブcafé』へ_b0317110_21411144.jpg


今回参加のクラスは『ハーブcafé』
久しぶりに勉強会ではなく 純粋に『ニョッキが食べたーい!!』気持ちで参加(笑)

『tre's joli !』の親子お菓子教室の先生からblog経由で知った『mitten』さんのパスタ教室。
そして花作家『caillou』さんのハーブソルト作りも出来る 一度で二度美味しい『コラボ教室』だから もうわくわく ♪

ちなみにお二人は『フットセラピスト(植物療法士)』という共通点の先生だそう。


行きたかった『ハーブcafé』へ_b0317110_21411287.jpg


行きたかった『ハーブcafé』へ_b0317110_21411276.jpg


行きたかった『ハーブcafé』へ_b0317110_21411266.jpg


行きたかった『ハーブcafé』へ_b0317110_21411357.jpg


行きたかった『ハーブcafé』へ_b0317110_21411389.jpg


小さなお子ちゃまいても あっという間にランチタイム!
だって『ニョッキ』以外は mittenさんが全部仕上げてくれますから!
お子ちゃま連れでなくても こういう一部だけLessonって嬉しいかも!
ムッシュの料理教室も『デモstyle』で 共通する『おもてなし』の気持ち。

見習いたい『おもてなし』なLesson。


行きたかった『ハーブcafé』へ_b0317110_21411322.jpg


行きたかった『ハーブcafé』へ_b0317110_21411343.jpg


行きたかった『ハーブcafé』へ_b0317110_21411490.jpg


美味しいニョッキに 初めてのスパイスハーブソルト。
ハーブティーもフレッシュなものがたっぷり!!
美味しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


***


そして・・
いつもは『おひとりさま』で『どこまでも!』がモットーな私ですが ここのところ 誰かと一緒が安心な ちょっと弱々なちょこちょこ。

この日のLessonも ベッキーママと二人で参加。
楽しい&美味しい教室のあとは お得意のちょっと 寄り道(笑)
どこに寄ろうかな!?!








by ouchi_chocochoco | 2015-10-07 06:00 | おでかけ 2015

by ちょこちょこ