人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

そして 和の世界へ・・

本当は『イングリッシュガーデン』の世界をはしご予定でしたが・・
急きょ予定変更で とりあえず豊川へ。

お昼ごはんは まだだったので ゆかり先生と二人何処に行こうか?!と しばし走らせること・・・

すぐに目的地が!!!

前々から行ってみたかったこちら。
またまた隠れ家です(笑)

お昼ごはん時間も ぎりぎり〜!
予約もしていないし 駄目元で飛び込みました!!

そして お店入り口までの 細くて長いこの道のり・・かなり不安に(笑)


そして 和の世界へ・・_b0317110_21111999.jpg


暖簾を見つけて ほっ!!


そして 和の世界へ・・_b0317110_21111935.jpg


そして 和の世界へ・・_b0317110_21112040.jpg


門をくぐると 圧巻な日本庭園。
そして お店の看板ではなく 個人宅の表札!!
またまたの個人宅に どきどき(笑)

大きな玄関で 靴を脱ぎ 広い和室に通されて 今度はびっくり!!
かなり広々とした贅沢な空間です。


そして 和の世界へ・・_b0317110_21112064.jpg


そして 和の世界へ・・_b0317110_21112034.jpg


そして 和の世界へ・・_b0317110_21112147.jpg


ゆかり先生が以前戴いて美味しかった記憶を辿り 教えてくれたお店。
だから ゆかり先生は 迷わず『焼きカレー』


そして 和の世界へ・・_b0317110_21112167.jpg


トマト好きな私の心を掴んだ(笑)『トマト焼きカレー』


そして 和の世界へ・・_b0317110_21112160.jpg


どちらも器まで熱々で そしてボリュームもあり 大満足 ♪


さらに飲みものまで付いてくるのですが 迷わず『お抹茶』をチョイス!
これが ヒット!!!

お抹茶とお花と そして刺し子の先生がお店の女将さんだったのです!
お抹茶 美味しい訳です ♪


そして 和の世界へ・・_b0317110_21112271.jpg



行きに心細かった あの道のりも 帰りは もう知り合いのお庭のように ゆったりと・・・
南天も 赤と白があり素敵でした ♪


そして 和の世界へ・・_b0317110_21112214.jpg


そして 和の世界へ・・_b0317110_21201545.jpg


午前中の『イギリス』から 午後の『日本』へ・・
たった一日で お庭巡りのぷち旅でした。


そして 和の世界へ・・_b0317110_21201624.jpg


『露風土、隠れ家 ゆめいほり』
(豊川市 八幡町 天王 36)
本来なら要予約の まさに隠れ家です ♪


そして 和の世界へ・・_b0317110_21201765.jpg





by ouchi_chocochoco | 2015-11-13 07:00 | おでかけ 2015

by ちょこちょこ