ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

豊橋に新しい風 ♪

b0317110_15435991.jpg


情報アンテナは高く!!より 小さくてもたくさんっ!!が一番な ちょこちょこなので (笑)いろいろなジャンルの新店舗情報を どうぞ ♪

まずは雑貨屋さん編。

以前豊川&豊橋にあった『homes』が戻ってきた?!?
新たなスタートは・・・

『mono PLACE』
(豊橋市 三ノ輪町 本興寺 3-16)
R1の殿田橋交差点近くです。


b0317110_15435944.jpg


訪れたこの日は コラボ企画教室の予約もスタートし いまのうちに目的なく雑貨やさんを廻っておくと出会いがあるかも・・ぐらいなお立ち寄り。

だから 特にお目当てなく 出ようとした その時!!!

いいもの発見〜♪


b0317110_15440037.jpg


なんと!
お気に入りの珈琲やさん『ほしの珈琲』の珈琲が持ち歩き可能?!?

monoとのコラボなオリジナルコーヒーが 一杯¥100!!
ちなみにオープンお試し価格で 12月からは¥150とのことですが・・

雑貨やさんで珈琲が買えるって 嬉しくないですか?!
私は嬉しいです!!!

珈琲をお供に もう一軒 新店舗へ!


b0317110_15440005.jpg


b0317110_15452133.jpg


b0317110_15440180.jpg


なんと同日!!
2015.11.10 に 豊橋に新しいお店が二軒も誕生していました!!

こちらは 地元に30年愛され続けた『あかずきん』があった場所。
2011年に『椿ベーカリー』が受け継ぎ 3年のちに またまたリノベーションされた三代目のお店。

屋根の瓦など面影を残しつつ オーナーもそれぞれ入れ替わり いまに至っています。

そして 可愛いケーキやさんの誕生です!


b0317110_15440172.jpg


b0317110_15440201.jpg


看板メニューの『朝丘ちーずたると』と ケーキを二個お持ち帰り。

進路説明会や合唱コンなど 先週から連日のように中学校通い。
この日は さらに三者進路懇談会だから いまのうちに甘いものでも 補充しておこう(笑)

私は『和栗のモンブラン』と 先日の教室で使ったルピシアの『ジョワイユ・ノエル』で 栗三昧 ♪


b0317110_15440224.jpg


娘には もちろんチョコ ♪
本当 好みがはっきりと 真逆です(笑)
そして 志望校だけは統一させ いざ!進路懇談会へ!!


b0317110_15440312.jpg


新しいケーキやさん編。

『patisserie kogawa(パティスリー コガワ)』
(豊橋市 朝丘町 124-3)

豊橋では有名なお寿司やさん『松寿し』の斜め向かいになります。
松寿し!行ったことないです〜!
誰か私を連れて行ってくださいm(_ _)m








[PR]
Commented by naonao-naomi at 2015-11-13 08:23
きっと、ちょこちょこさんのどこかをぽんって押すと、情報がぽんっていつでもでてきそうな感じ!!ガチャガチャみたいに毎回何が出てくるんだろうとワクワクします!さすが!あっぱれです!!
そしてそして、またしても懐かしいあたり〜
あかずきんがなくなったのは知ってましたが、次がパン屋さんでそれもなくなったのをつい先日しりました(^^;;実家より徒歩圏内笑今度行ってみます!!
松寿し、いつでもお供しますよ〜(*^_^*)
Commented by ouchi_chocochoco at 2015-11-13 15:26
> naonao-naomiさま

(笑)(笑)
私はガチャガチャですか?!(笑)
そんなに詰まってはいないはずですし
時々 空で出るかも〜>_<
松寿し!!ぜひお供してくださいm(_ _)m

by ちょこちょこ
Commented by berrysnowh at 2016-01-13 22:51
はじめまして~(*^^*)
nidoさんの記事からお邪魔して、豊橋の新しい雑貨やさん情報に吸い寄せられてきましたー。
アンテナ高くなりたいですっ(*^¬^*)
Commented by ouchi_chocochoco at 2016-01-14 06:29
> berrysnowhさま

はじめましてm(_ _)m
遊びに来てくれただけでも嬉しいのに コメントまで
ありがとうございますっm(_ _)m
拙いblogですが 情報共有になれば!と綴っています。
浜松大好き〜なので ぜひ情報お願いします!!

by ちょこちょこ
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2015-11-13 08:00 | おでかけ 2015 | Comments(4)