人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

出会いのcaféで 出会いのクラフト

先週から通い続けている 幸田エリア。
はまると 通い続けるのが 私の悪い癖(笑)

話は先週naonaoさんと行った『GLAN』さんの続きになります。→

これが 素敵なクラフトとの出会いに!!

隠れ家caféに一歩入った そこで 私の気持ちを動かしたもの!!
(ちょっと息荒い(笑))


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_16053987.jpg


『Rose windows』
それは ヨーロッパの教会の薔薇窓から来た 日本ではまだ新しい ペーパークラフト。

豊川でも いろいろなところで 作品を見る機会があったのですが 不思議にいままで 私の心に届かなかったクラフト。

先週のあの日。
確かに心に響きました。

作り手の先生のお人柄か、caféの雰囲気か、はたまた 連れてきてくれたnaonaoさんとのその日のいい流れか・・・

いや、全てに引き寄せられた そんなクラフト。

とにかく!迷いなく!!すぐに申し込んでの 昨日の初クラフト教室の参加でした。


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_16054033.jpg


初めまして〜でしたが 爽やかな笑顔の先生も好印象 ❤︎
ほかの参加者の方も 本当にいい方ばかりで あっという間に緊張感も 和らぎ・・時にはおしゃべりに 時にはもくもくと手作業・・・

色選びも こういう手作業も 『右脳』が動き出し 本能的に癒されるそう!!

納得かも!!
すごい集中力でしたが 疲れることなく お花とはまた違った癒しの世界でした。


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_16054184.jpg


たくさんある先生の作品から Level 1 の作品を選び さらに少しだけクリスマスを意識して・・・


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_16054164.jpg


みなさんと作品を並べたら 素敵すぎ!!
お友だち同士でご参加のお二人は図案は一緒なのに 選ぶ色が違うと 見事に別作品!!

そして 私はまずは基本に忠実に(笑)
色の三原色を意識した この図案。
光を当てると緑と赤のクリスマスカラーですが・・・


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_16054252.jpg


普通にみると こんな感じ!!
緑は使っていません!
忘れていた『色あわせ』の世界。


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_16054227.jpg


はまりそう(笑)
まだまだやりたい図案だらけ(笑)
絶対また来そう!!!

だって こちらのお教室は 頑張ったあとのお昼ごはん付きですもの!

やっぱり『美味しいもの』につられる 本能ちょこちょこですから〜。


全て手作りのお昼ごはん!!!
じゃん!!


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_16054365.jpg


ちなみに先週naonaoさんと頂いたのは こちら↓ 毎日変わります!!


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_19412612.jpg


ボリューム満点!
でも 酵素を取り入れたお腹に優しい味わいばかり。
もうっ!これまた 通いたくなる お昼ごはんです。


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_16054414.jpg


ちなみに先週 一周年を迎えたばかりのこちら。
ダーシェンカに通っていたときはなかったので 知らなかったけど ダーシェンカと至近距離です!!


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_16522029.jpg


『cafe Va〜va』
(額田郡 幸田町 大字 菱池 字 東部 66)
本当は教えたくない まさに『隠れ家café』
に またまた出会ってしまいました。


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_16082393.jpg


そして 素敵な先生と 素敵なクラフトに はまりそうです ♪
先生は『光のアート Onde』認定講師・作家さんの『rond ◯ rond(ロンロンロン)』さん→


出会いのcaféで 出会いのクラフト_b0317110_17315734.jpg



*おまけ*
二枚めの写真と 最後の写真で間違い探し?!
この日参加された生徒さん(と言っても カルトナージュの先生だそう!)の作品が先生の作品に混ざってます!
わかりますか?!わからないぐらいいい出来栄えですよね?!
三人とも初ローズウィンドウでしたが 初めてでも かなり満足な出来栄えです ♪







by ouchi_chocochoco | 2015-11-28 06:00 | おでかけ 2015

by ちょこちょこ