人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

今年最後の 岡崎caféごはん

今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_15031946.jpg


WS三昧な一週間も終わり しっかり充電。

残りの一週間は 食べ納め充電(笑)
旦那さんの出張中をいいことに!!昼間は 今年中に行きたかった caféや月一ごはんを巡り巡って・・
ただの食べ歩きblogになりそう σ^_^;


まずは 岡崎エリア。
『ほなの地球ごはん』は来年に持ち越しに。

今年最初は『mado café』で→『最初で最後のmadoごはん』

からの〜 色々いろいろ。

今年一番のお気に入りは・・ここかな?!
『お誕生日のお出かけ 前編』
『贅沢な一杯』


最後は 2016.2.12 にリニューアルオープンのため 年内で一時休業に入ってしまう、まさにタイムリミット付きのこちら。

私 おはつ でしたので 『カルジーナの森』の常連さんである『K2』の naonaoさんにご一緒をお願いしました m(_ _)m

入り口から ジャンクな感じがツボで 私は進めません(笑)
さら〜っと naonaoさんが先に席を取ってくれたので しばらく撮影会(笑)


今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_15415652.jpg


今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_15415705.jpg


今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_15415777.jpg


今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_15415844.jpg


今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_15415894.jpg


今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_15415935.jpg


きっと なおちゃん 好きだよね〜!
最近つれないから naonaoさんのなおちゃんと来たよ!!


今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_15415982.jpg


初心者だから とりあえず『本日のカルジーナランチ』
パンランチも気になる〜!! 日にち足りない!!


今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_15415909.jpg


ごはんのあと セットのケーキと『カプチーノ』
表面張力に挑戦するかの如く もりもり♪ に なぜかnaonaoさんがテンション高い!!


今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_15420058.jpg


naonaoさんのは 可愛い『ラテアート付き カフェラテ』
ずる〜い!!!可愛いすぎ!!!
よこせっ!と命令調で 私がテンションMax(笑)

いいな〜naonaoさんとの café時間。

今年の出会いとは思えない 親近感。
来週もまだまだ会うから『よいお年を!』は まだ先に・・

念願のカルジーナさんで『岡崎café納め』でした。

『KoрзиHa(カルジーナ)』
(岡崎市 竜泉寺町 間峯ヶ平 52)

↑これもnaonao先生のおかげで ロシア語キーボード入力ができるようになりました!!
もちろん学びもあり!です(笑)


今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_15420084.jpg




*おまけ*
本日の岡崎訪問の目的は『Rose windows』の展示会最終日へ行くことでした。

rond◯rond先生!!
展示会最終日で Mちゃんに会い『彼岸花』に魅せらた1号と2号で 思わず盛り上がってしまいましたよ(笑)
やはり あの作品には『引き寄せの法則』があります!!

そして 来年は『ほなの地球ごはん』から café始めを お願いします(笑)


今年最後の 岡崎caféごはん_b0317110_16240203.jpg





by ouchi_chocochoco | 2015-12-16 06:00 | おでかけ 2015

by ちょこちょこ