人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

WSで今年の締めくくり

年末でしたが 一日自由時間をもらい 浜松のアトリエへ。

最後の最後に行きたかったWS。
まさに今年の締めくくりに ぴったりな『しめ縄づくり』
それも植物療法士さんらしく『レモングラス』を使います!!


WSで今年の締めくくり_b0317110_17443620.jpg


まあるく柳を丸め さらにレモングラスを上から巻きつけていきます。
一巻きごとに いい香りが漂い 癒しどころ満載!!

そして 好きなドライフラワーを組み合わせて 世界にひとつな しめ縄に!


WSで今年の締めくくり_b0317110_17443651.jpg


先生の作品と一緒に・・


WSで今年の締めくくり_b0317110_17443613.jpg


縦のラインを意識し 大きめに。
私のなかで 今年のクリスマスカラーが『赤』だったので 気持ち切り替えて 花材に赤は使わない!!と 勝手に決意!

お正月だけど ここはあえて水引を『黒』『金』にして『シルバー』のドライフラワーを差し込んで・・変なこだわり?!
かなりしぶい出来上がり(笑)


WSで今年の締めくくり_b0317110_17443718.jpg


アトリエは 今年の秋にお世話になった『ハーブcafé』主宰の『caillou』さん。
初めての出会いは『行きたかったハーブcafé』

素敵な素敵なアトリエ!!
『caillou』さんといい コラボがご一緒だった『mitten』さんといい みなさん素敵なアトリエやお教室をお持ちで うらやましい!!
お花屋さんのようでした!


WSで今年の締めくくり_b0317110_17443782.jpg


WSで今年の締めくくり_b0317110_17443749.jpg


WSで今年の締めくくり_b0317110_17443790.jpg


WSで今年の締めくくり_b0317110_17443882.jpg


WSで今年の締めくくり_b0317110_17443860.jpg


最後の最後まで やりたいことが できて 私の人生のなかで一番楽しかった そして 仕事や生活に追われなかった師走でした。

お正月飾りは 今日30日に 玄関へ。
今日は旦那さんの実家で 毎年恒例のお手伝いや買い出し。
大晦日&年越しだけ 子どもたちを連れて 自分の実家へ。
毎年同じことをこなす 年末年始ですが やはり感謝の気持ちを忘れずに 実家回りしてきます。


少し早いですけど 今年お世話になった全ての方々へ。
blogを通じて知り合えた 全ての方々へ。
そして いつも心配してくれる家族や友だち 仲間・・・
みなさんのおかげで いまの私がいます。


本当に本当にお世話になりましたm(_ _)m
そして 来年も 変わらず どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


みなさんにとって 素晴らしい年が迎えれますように・・・ 合掌!!!


WSで今年の締めくくり_b0317110_17550126.jpg






by ouchi_chocochoco | 2015-12-30 06:00 | おでかけ お花時間

by ちょこちょこ