人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

ぱんやから始まる 買い出し旅

ぱんやから始まる 買い出し旅_b0317110_11032652.jpg


コラボ教室準備も含めて どうしても行っておきたかった ある買い出し。

お天気も いまひとつだから 迷いに迷い でも やっぱり・・今日も走りました!!

久しぶりに『東名高速 豊田IC』で降りたら BPが出来ていて R153まで ものの1分!!

目的のお店に 開店30分前に着いてしまい 嬉しい誤算。

時間調整が必要だけど こんな早い時間に やっているのは ぱんやさんとモーニングぐらい?!

あっ!!ぱんやはあるかも!!


ぱんやから始まる 買い出し旅_b0317110_11135187.jpg


R153沿いに昔からある『たまご村』
同じ敷地内に 薪石窯のぱんやさんが出来たのは 四年も前のことでしたが そういえば寄ったことが ありませんでした。

本当の目的地は 看板先のあの工場横の直営店だから 目と鼻の至近距離で 時間調整にはいいかな?!

なーんて 軽い気持ちだったんです、実は。
(ぱんやさん 本当ごめんなさいm(_ _)m)

見つけてしまいました!!!


ぱんやから始まる 買い出し旅_b0317110_11032719.jpg


惜しまれつつ 閉店した『食堂ハタケタナカ』→
初めては野菜ソムリエ協会主催の『野菜教室』でした →

怪しい人のように 覗いていたら(笑)

なんと!なーんと!!

我らが 野菜ソムリエの師匠!!
『田中 稔』先生が!!!

いました!!!

こちらは 正真正銘 田中先生が運営する 真なる『ハタケタナカ』
でもテレビ取材や 料理教室で お忙しい先生が キッチンに立てるのは 月に数日とのこと。

そんな訳で この日もランチはおやすみ。

「でも せっかく遠くから 来たんだから 珈琲でも 飲んでいってよ」と 先生自らドリップしてくれて!!


ぱんやから始まる 買い出し旅_b0317110_11582427.jpg


朝一番の珈琲サービス(笑)
気が付いたら 野菜を納品にきた畑のおばあちゃんも 軽トラのおじいちゃんも!!

みんな一緒に『brake time☕️』

第一線で活躍中の田中先生が 見せる 自然な笑顔。
緊張もほぐれて みんなで野菜談義する時間。

先生がぽつり「田舎も いいよね」って 呟いた言葉に いま住む自分の場所と重なる。

確かに 人があったかい・・・
ここも 東三河も・・
自信持って『田舎生活』しよう!!!と 誓う思い。

スターサインの素晴らしいトマトまで 貰ってしまった(笑)
どこまでも 人のいい 田中稔先生!!


ぱんやから始まる 買い出し旅_b0317110_11582424.jpg


そして!! 時間調整なんて 失礼すぎる ぱんやさん!!

焼き色 ばっちり! 人柄も ばっちり!!


ぱんやから始まる 買い出し旅_b0317110_11582439.jpg


ぱんやから始まる 買い出し旅_b0317110_11582507.jpg


『薪石窯 harapekoパン』
(みよし市 打越町 諸輪坂 15-315)

あったかい気持ちと ぱんアロマに満たされた ちょこちょこ号は 三好を走ります!!

あ!!
目的地は こちらでした!


ぱんやから始まる 買い出し旅_b0317110_11582529.jpg





by ouchi_chocochoco | 2016-02-17 06:00 | ぱんやさん 愛知その他

by ちょこちょこ