人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

引き寄せの お茶時間 ♪

受験生の娘にあわせ二月中にお教室も tourも 調整していた私にとって昨日は 二月最後に ぽっかり空いた一日。

さらに閏年の今年だから なんだか得した気分(笑)

やっぱり こういう時は お出かけ日和ですよね!!

あの日から・・ずっと行きたかった 紅茶のあのお店。
出会いは『近江八幡への甘い旅』でした。

目的のお店までは ひたすらR1を まっすぐ 名古屋を目指します!!
naonaoさんが一緒だから 時間も気にならない ドライブ日和・・いやおしゃべり日和。


引き寄せの お茶時間 ♪_b0317110_19581773.jpg


引き寄せの お茶時間 ♪_b0317110_19581875.jpg


目的地の R1沿いには・・・


引き寄せの お茶時間 ♪_b0317110_19581881.jpg


引き寄せの お茶時間 ♪_b0317110_19581897.jpg


あれ? あれれ?!
『MlesnA』を扱う正規取扱店が 道を挟んで 2軒並んでます?!

かなりの疑問を抱えつつ とりあえず最初のお目当てのこちらへ。

『SPOON 名古屋店』
(名古屋市 緑区 鳴海町 母呂後 76)

野洲で 頂いた 飲茶と メドレーティーとの 再会!!


引き寄せの お茶時間 ♪_b0317110_19581956.jpg


引き寄せの お茶時間 ♪_b0317110_19581965.jpg


平日は ランチメニューに このメドレーティーがつきます!


引き寄せの お茶時間 ♪_b0317110_19581938.jpg


そのあと 気になった 手前の紅茶館へ。


引き寄せの お茶時間 ♪_b0317110_19582028.jpg


『Rosie tea house(紅茶館)』
(名古屋市 緑区 鳴海町 母呂後 9-2)

こちらは『長久手店』が初めてだったから二店舗めで 『本店』へ。
・・・と スタッフさんと話していたら なんと長久手店は昨年末で閉店されたと聞き びっくり!!!

以前訪問した時は『名古屋でもお茶を ♪』

訳がわからないまま 何気に寄った『COSMO HOME』

ここのモデルハウスや 北欧家具や雑貨を扱う『Bo STYLE』が なんだか 豊川の『イトコー』さんに似ているね〜なぁんて つぶやきながら 一歩お店に 入った 私たち。

声をかけて下さったのは イトコーの社長さんからスタッフさんたち!!!

なんで『イトコー』さん?!
つぶやいただけなのに(笑)

これこそ まさに『引き寄せの法則』


そして あの『王様の椅子』こと CH88 もいる!!!

そしてそして!! 惹かれた『感字くじ』で 出た 言葉・・・


引き寄せの お茶時間 ♪_b0317110_20554557.jpg


しっかり受け止め 春からの 新しい手帳に挟みました。

全て 事は 動く時に きて 動く。
さぁ!!! 前を向いて歩こう!!


ちなみに・・・
こちらの一角は 全て『COSMO HOME』が手掛けた建物が集まり『COSMO SQUARE GARDEN』となっています。
『MlesnA』を扱うお店が 偶然にも二店舗は 不思議な感じがしますが ランチメニューも違うので 私たち的には 選択肢が増えて 嬉しい立地かも・・・

今度は どちらの『MlesnA』へ 行こうかな?!





by ouchi_chocochoco | 2016-03-01 06:00 | おでかけ 2016

by ちょこちょこ