ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

塩ぱんを求めて

b0317110_08480189.jpg


昨年の夏にopenして あっという間に 知名度を上げた 豊橋のケーキ屋さん。


満を持して ようやく行けました。

『pâtisserie 2moulins(ドゥームーラン)』
(豊橋市 浜道町 北側 10-6)



b0317110_08480259.jpg


午前中コナミで過ごした土曜日。
小松原街道をまっすぐ南下して 伺いました。
街道沿いに建つ店舗は 小さなお持ち帰り小屋のよう。
でも みなさんよく知っていて 次から次へと車が止まります。


午後一番の時間帯でしたが あと10分で本日最後のぱんが焼き上がるとのこと。

もちろん!!
待ちましたよ(笑)


あれ?!
『pâtisserie』だから ケーキ屋やさんでは?と思った そこの貴方!!

はいっ!!
ケーキ屋やさんです。

ただパンシェルジュ的には こちらの『塩ぱん』がお目当てだったのです。

極めたケーキ屋さんは 何故かぱんも扱います。
あの『マダム・ガレット』の ベーグルの日のように →

パンシェルジュ的にはケーキ屋やさんも 引き出しの枠内に入れるのは大変なのですが やはり自分の舌で感じたいな と来店。


焼きたての香りに負けて さらにコナミ帰りの お腹ぺこぺこな旦那さんが ぱくり!
帰ったら匂いを嗅ぎつけた息子っちが ぱくり!!

・・翌朝には 人数分なく 残り二個!


b0317110_08480324.jpg


断面を見たくて カットしたのですが 『塩の結晶』を発見!!これ感動です(笑)



b0317110_08480381.jpg


わが家では『塩ぱん』は 旦那さん担当。
だから旦那さん曰く ですが わが家お気に入りの『GROOVE』さん → とは 比べようがないとのこと。

あとは みなさんで 食べ比べてみてください。
ただ どちらも かなりレアな『塩ぱん』です!



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2016-04-12 06:00 | ぱんやさん 豊川&豊橋 | Comments(0)