ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

岡崎の新しいケーキ屋さん

b0317110_12380595.jpg


いつもいつも 思うこと。
子どもたちの軌道と 自分時間は『正比例』

お弁当作って 駅まで送って バタバタな朝だけど それぞれがそれぞれの『場所』へ行けれたら それが何より。
そして おうちごとも さくさく進むから あとは自分次第で『自分時間』

逆に子どもたちが いっぱいいっぱいの飽和状態になると こちらの気持ちも いっぱいいっぱい。
溢れる負のオーラ満載なおうちに居たくなくてのお出かけは『反比例』

今週は ちゃんと『正比例』なお出かけ。
正真正銘な『自分時間』


朝見つけた新店舗情報で 飛び出すのはお得意なマグロです(笑)



b0317110_12380512.jpg


『patapouf(パタプフ)』×『いずみや青果店』
(岡崎市 鴨田南町 5-1)

コナミ岡崎のすぐ近くでした!
ウェアー持ってこればよかった(笑)



b0317110_12380529.jpg


b0317110_12380643.jpg


オープン初日!!
と言っても『patapouf』さんは移転でのリニューアルオープン。
だから 前店舗からのお馴染みさんで 店内は溢れんばかりのお客さん!!

お店はケーキ屋のケースと caféと 八百屋さんが 同じ店内にあります。



b0317110_12380696.jpg


お持ち帰りのケーキを選んで いざ!caféへ!
前店舗では なかなかタイミングが合わず ランチもケーキも出会えなかったので 初『patapouf』さんのケーキでした!!



b0317110_12380695.jpg


相変わらず 可愛いカウンター!!

théは 大阪・堂島の『ムジカティー』
ちなみに珈琲は小野珈琲のジャーマンブレンドだそう。



b0317110_12380710.jpg


チーズケーキ好きな私が選んだのは やっぱり『苺のチーズタルト』



b0317110_12380717.jpg


『自分時間』に ほっとお茶時間。
もちろん 頑張っている家族にも お土産ケーキgetです!!

新学期は パワー使うから 甘いもの補給は 大事ですね(笑)



b0317110_12380871.jpg


*追記*
コジマトペのオーナーさんも 初日に行かれたようですよ →

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2016-04-13 06:00 | おでかけ 2016 | Comments(0)