人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

苦手からの脱出作戦 第二章

苦手からの脱出作戦 第二章_b0317110_15591031.jpg


先週月曜日から通い始めた 磐田のブログ講座。
前回の初参加のことは こちら。
『苦手からの脱出作戦!』

昨日は 順調に高速も使え 余裕の参加でした。
もちろん!!
海外出張から帰ってきた 旦那さんの協力(時間差の子どもたちの送迎は 一往復買って出てくれるだけで大きい!)あってこそですから ここは感謝 m(_ _)m


さてさて!!!
全三回にわたる 二回目は ずばり!!

『検索で一位になるためのブログ作り』編。



結論から言うと 私・・・ダメダメでした(笑)

なんとなく・・始めたblog。
まだ私生活交えた こちらのblogは いいとしても・・・


これから始めようと『設定』どまりの アメブロ。
ダメだしばかり〜>_<

付箋貼って 頭のなか整理して・・やることいっぱいいっぱい!!!
でも わかったら やればいいだけですよね??


専門用語の『SEO対策』なんて わかんなくてもいいから!と ズバッと今回も切ってくれた あきか先生!
もうっ!!魅力的過ぎて 好き好き ❤︎



苦手からの脱出作戦 第二章_b0317110_15591133.jpg


あきか先生です!!
許可頂き お写真撮らせて頂きましたが 可愛いですよね〜!
でも こんなに可愛いのに 戦略家ブログ講師なんですよ!!
『浜松市ブログ情報局』



次回は いよいよ最終回。
参加を決めた最初の目的は こちらでした。

でもいまは カスタマイズより すでに得た今回までの内容、特に『宿題』を通して見つけた『自分顧客』を発掘できたこと。
これが 一番の気づきです!!!



少しずつ 自分らしさを出したblogに仕上げていきたい・・と 意気込みは大きく! 声は小さく呟いています。


まだまだアメブロは 内緒!!
って言ったら あきか先生に怒られそう(笑)
設定 頑張りますっ!!!






by ouchi_chocochoco | 2016-04-26 06:00 | お教室 & 講師活動

by ちょこちょこ