ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

憧れのクラフトと あのslow lifeつながり

b0317110_17521462.jpg


娘の受験が終わったら やりたかった『やりたいことリスト』

お祝い膳に習いごと。
学びも食べることも全力全開な今月です(笑)

昨日は WSぷらすなtourへ ご予約頂けたラッキーなみなさんと 行ってきました。
実は企画した私自身が 一番やりたかったWS!!!


ずっとずっと 何年も前から 欲しかった北欧の飾り『ヒンメリ』

だから 私自身は 今週二回目の県越え&静岡入りでしたが 平気で走りましたよ(笑)



b0317110_17521431.jpg


b0317110_17521578.jpg


b0317110_17521518.jpg


b0317110_17521502.jpg


出迎えてくれたのは 驚くほどたくさんの『ヒンメリ』と この薪ストーブ。
そして 庭には鶏もいて 小麦畑も野菜畑もある生活!!
まさに『slow life』の理想なかたち。


・・・と思ったのは 私だけでなく みなさん同じ思いを感じたのも そのはず!!


なんと!なんと!!
こちらのヒンメリ作家さんのご自宅&アトリエは あの『都田建築』で建てられたと!!


あの『DLoFre’s』ですよ!ドロフィーズ!!


言葉にならない感動が・・
『都田建築』さんの建てられたおうちを実際に 見せて頂いたのは初めてでしたから!
『モデルハウス』を持たない『都田建築』の『生のモデルハウス』

もうテンション高すぎて なかなかWS始まりません(笑)




肝心の『ヒンメリづくり』の様子は・・・


b0317110_18102505.jpg


b0317110_17521697.jpg


b0317110_17521622.jpg


最初は『無理無理!!』だった 私たちですが 優しい先生のご指導と励ましで なんとかかんとか・・

わからないなかでも 段々かたちになっていく この作業が本当難しくもあり 楽しくもあり!!

手先をつかう『手仕事』
毎日の生活感に流されがちななか これも大事な『自分時間』ですよね。


最後は みんなで『できたー!!!』と どや顔で ぱちり ♪



b0317110_17521726.jpg



さらにさらにお話してわかったこと!
この日の前に先生の『ヒンメリ』の作品に出会っていたことが判明!!!


やっぱり あの『DLoFer’s』・・・でした!!



b0317110_18040255.jpg


出会うべきして ようやく出会えた・・
そんな感動すら覚えるWSでした。



加茂先生!!
素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m


私が初めて出会った『ヒンメリ作家さん』
たぶん このエリアでは 貴重な作家さんです!!

『ヒンメリ作家 加茂先生』
浜松市西区伊左地町 在住です。
気になる方は こちらのレストランで情報を・・・

ご紹介兼ねて ・・・つづく!!



b0317110_18102587.jpg






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2016-04-28 06:00 | おうち日和の好きなことtour | Comments(0)