ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

本日開店!!!

b0317110_20491503.jpg


いきなりですがっ!!!

ぱん好きさんには 凄いお知らせです!
(ぱんの事になると 一番力説かも)



待望の待望のぱん屋さんが 本日 満を持して お隣の岡崎市に登場!!!



b0317110_20491670.jpg


『matu pan(まちゅぱん)』
(岡崎市 東本郷町 古塚 15)

晴れて本日!!!
2016年 4月 30日 開店!!!




b0317110_20491615.jpg


山小屋のような外観。
木の扉を開けないとわからない わくわく感。
全てにこだわりを感じる パーフェクトさ!!!


そんなお店を わたくし前日の昨日、なんと!開店前に 突撃レポです(笑)



b0317110_20491632.jpg


b0317110_20491721.jpg


b0317110_20491743.jpg


本当に本当に開店前!!
きっと 明日はこの棚に 焼きたてのぱんが並んでいる・・・はず。

ちなみに お店の出来るまでの様子と これからのことは こちらのblogから。
『matu pan 430のブログ』



何故 こんな様子が レポ出来たかって?!



実はこちら 個人的にも お世話になった パンのお師匠のお店。

あのダーシェンカのパン教室で 一年めにお世話になった『藤井先生』の夢の実店舗だから!!


藤井先生 いやこれからは藤井オーナーさんは・・
私が出会ったぱんに関わる世界の方々のなかでも ダントツな知識量!
それは技術的な知識だけでなく 全国のぱんやさん情報などの女性目線な知識も!!


間違いなく 私より『パンシェルジュ』が できる人。

だけど あえて 作り手という職人の道を選ばれた藤井先生。
これからはオーナーとして 岡崎のパン業界を走る人に なること間違いない!!!



こんなに熱く熱く 語っていますが 実は実はまだ『matu pan』のぱんは 戴いていません?!?


食べる前から パンシェルジュが絶賛する(笑)『matu pan』
ある意味 それだけ 凄いことですよ?!


私が保証します!裏切りません!!
『matu pan』お見知りおきを!



b0317110_05253127.jpg


お届けした『開店祝いの花贈り』
迷いに迷った・・のは ゆかり先生のほう。
愛情いっぱいで育ててくれた寄せ植えは すっかりゆかり先生ちの子のよう!
今日から お店の子になって みなさんを出迎えてくれるはず!
お祝いらしくない お店の一部な『花贈り』

こちらも こだわりいっぱい、想いいっぱいの ゆかり先生らしさが詰まっています。



b0317110_05253203.jpg


もう一度!
こんな凄いぱんやさんの開店は・・
今日ですよ!今日!!



そして 開店直後の旋風が落ち着いたら 絶対『ぱんやさん巡りのぷちtour』します!

パンシェルジュも行きたい ぱんやさん。
またひとつ 候補店が増えるのを 待っていたのですから!!
こちらも お楽しみに!!


b0317110_05253224.jpg






[PR]
Commented by yu-kari06 at 2016-05-01 20:46
ちょこちょこさま

matu panさんの開店祝いのお花、あれこれ
悩んだ末に、寄せ植えを作らせてもらいました。
植え込んでから、養生していた1週間ほどの間は、
わが家の庭の子になっていましたね。
これからは、matu panさんのお庭の風景の
一部になって、お客さんを迎えてくれると
うれしいです。

ちょこちょこさんが用意してくれた
matu(松)ぼっくりは、この寄せ植えに
なくてはならない大事な一員です。
お忙しいところ、
ご協力、ありがとうございました!

yu-kari*
Commented by ouchi_chocochoco at 2016-05-01 21:14
> yu-kari06さま

いつもながら 悩ませてしまい 本当申し訳ない限りですm(_ _)m
でもおかげさまで ゆかり先生の想いがこもった 花贈りが出来ました。
ぜひ一緒に 寄せ植えのその後?を見に お店へ行きましょうね!!

by ちょこちょこ
Commented by rond at 2016-05-02 07:03 x
最後の写真のアイシングクッキー、お友達が作ったの〜!
お店の前を通った時に気になる建物でした。また寄ってみます(^^)
Commented by ouchi_chocochoco at 2016-05-02 07:21
> rondさま

うわー!!!
またまた『つながり』ましたね!!
実は西尾のイベントでも『つながり』があったのですよ!
のり先生とは 本当つながる!つながる!(笑)

by ちょこちょこ
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2016-04-30 06:00 | ぱんやさん 岡崎&西三河 | Comments(4)