ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

ナポリ料理への美味しい『道 』

b0317110_14240029.jpg


問題です!!!
何料理でしょう・・か?!



大型連休の後半戦に入りましたね。
特に旅行や遠出の計画のない わが家ですが!

美味しいものさえあればいい わが家らしく!!

『イタリアン気分』な旦那さんと二人で 豊橋へ 美味しいお出かけ(笑)



b0317110_14240065.jpg


『LA STRADA italiana(ラ・ストラーダ)』
(豊橋市 潮崎町 85 リッショーマンションA)

ロワジールホテル近くに 2016.3.3 に出来たばかりのイタリアン。
口コミもないし ちょっとどきどきで 木の扉を開けてみました。

ビル下の店舗でしたが 入ってみると意外にも奥行きあり すっきりした内装で まずは好印象。



さてさて!美味しい旅へ・・

お昼のコースは『前菜の盛り合わせ』か『パルマ産生ハムと水牛のモッツァレラのサラダ』の二種類から始まります!!



b0317110_14240078.jpg


b0317110_14240196.jpg


インパクトあるお皿に まずはびびっ!と!
ナポリ焼きで オーナーシェフ直々にイタリアから持ち帰ったものだそう!!

『前菜の盛り合わせ』は ナポリ料理中心で かなり本格的なお味!

ここ東三河では なかなか美味しいイタリアンに出会えていなかっただけに 久しぶりな正統派イタリアンとの出会いに ぷち感動!

つい パスタに 期待がかかります!



b0317110_14240105.jpg


パスタは 日替わりで 四種類からチョイス。
FB見て決め手となった『ペコリーノチーズ』
本当にたっぷりで 想像以上のインパクト!!!


『ペコリーノチーズとじゃがいものクリームソース 手打ちパッパルデッレ』

旦那さんもうなっていましたよ(笑)
そして しきりに『赤ワイン〜』とも!!


感動は まだまだ!!



b0317110_14240169.jpg


ドルチェまで付くのですが これまた本格的!!
ドリンクにエスプレッソもあり これまた美味しい!!


『ババ ナポリターナ』は 本当に本当にナポリの味そのまま!

『ティラミス』も仕上げの一振りが 斬新でびっくり!!
でも よくある 『なんちゃってティラミス』じゃなーい!!!



久しぶりに 最初から最後まで 美味しい イタリアンでした。
いや 正しくは やはりイタリアンではなく『ナポリ料理』と きちんと くくりたくなる こだわりある美味しさでした。


なんちゃってイタリアンじゃない 正統派ナポリ料理を食べたい人!!
かなり本格的なイタリアンを食べたい人!

そんな あなたに おすすめです!




『LA STRADA』は イタリア語で『道』

どうか ちゃんとしたナポリ料理が ここ東三河で受け入れられますように。
そして 美味しい道しるべになりますように と切に願う ちょこちょこです。



b0317110_14240289.jpg






[PR]
Commented by naonao-naomi at 2016-05-04 07:31
またまた素敵なお店発見ですね♪
G.W.も美味しく楽しくですね!!
Commented by ouchi_chocochoco at 2016-05-04 07:50
> naonao-naomiさま

はい!旅費を食費に回してます(笑)
またまたご一緒したいお店、見つけましたよ!!
今度の食旅行は『ナポリ』へ行きましょう!!

by ちょこちょこ
Commented by mitten at 2016-05-05 23:27 x
ウチもどこにも行けない連休でございました(^_^;)
このお店!気になってたんですー行かれたのですね♡さすがちょこちょこさん♪
ここの以前のお店は行きましたか?同じくイタリアン。オーナーさん、変わったのでしょうか?最後のお写真みると内装ほぼ同じようですが・・・
Commented by ouchi_chocochoco at 2016-05-06 05:30
> mittenさま

さすがmittenさん!でもまだなら ご一緒にいかがですか?
イタリアンにお詳しいmittenさんだからこその目線で
お話聞きたいです!

by ちょこちょこ
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2016-05-04 06:00 | おでかけ 2016 | Comments(4)