人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

『花時間』の締めくくりに・・

『お庭巡り』の続いた 今週。
最後の締めくくりにぴったりな『花時間』


そして ゆかり先生の『一番好きなお花』の季節ときたら 絶対外せないお楽しみです!



『花時間』の締めくくりに・・_b0317110_08353683.jpg


ほらっ!!
駐車場から この子たちが出迎えてくれて!
梅雨らしいお天気だけど 滴る紫陽花たちを見るなら 雨も味方!



『花時間』の締めくくりに・・_b0317110_08353730.jpg


ゆかり先生ご自宅での 花時間。
*yu-kari*のお庭より*の プライベートおうちLesson。
ファンが多く なかなか予約が取れない まさに隠れ家教室です(笑)

お花大好き!!は みなさんに 負けますが 私なりの『お花への想い』
一番近くて 『おうち教室』な styleにも 共感です。



『花時間』の締めくくりに・・_b0317110_08353728.jpg


部屋の中でも 緑を感じるLesson。


『花時間』の締めくくりに・・_b0317110_08353824.jpg


窓際で 一人お花と向き合う この景色もいいなー!!
なんだか 煩悩まで 洗われそう(笑)



『花時間』の締めくくりに・・_b0317110_08353997.jpg


『花時間』の締めくくりに・・_b0317110_08353922.jpg


今回は投げ入れのフリーstyleなので 私はほぼ いけばな!!
それも 最近の私。常に『引き算』なので 花材を全く使い切らない!!

本当に大切なものだけあれば・・いい。



だって 楽しみは 美味しいものと そこに集まるみなさんとの 会話ですから!!


『花時間』の締めくくりに・・_b0317110_08354017.jpg


最近行けてない『アンプチ』さんのプリンがおやつについて 一人にんまり ♪

行けてないからこそ 尚更 嬉しい再会劇(笑)



『花時間』の締めくくりに・・_b0317110_05561792.jpg


毎年楽しみにしている この季節の『花時間』
来年の今頃も 同じようなことを言っていられますように・・

穏やかな穏やかな おうちLessonでの『花時間』でした ♪






by ouchi_chocochoco | 2016-06-18 06:00 | おでかけ お花時間

by ちょこちょこ