ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

美味しい時間を プロジェクトに!!

夏休み前に・・と お出かけtourに ぱんtourの日程を組み コラボ企画を練ってきた もりもりな この数週間。

それでも まだ空いている 時間と気持ちを 向けてあげたい『想い』の先が ありまして・・

もしも そんな気持ちに 同調して下さる方がいましたら ご協力&ご支援をお願いしたいことが あります。



*・**・*


あくまで個人的なことです・・・が。
実は私。大人になってからですが もう10年以上。
『空手』なるものをやっています!!!
実は実は 昼のお教室と 夜の自分のための稽古時間。どちらも『動き回る虎』の本当の私の姿です(笑)


所属している流派は『国際松濤館空手道連盟』
そのなかでも 全国大会で団体型連覇をしている 素晴らしい『三河支部』に在籍し 今年も全国大会目指して 日々稽古に励んでいます。
(詳しくは HPへ!!
『国際松濤館 三河支部』
あ、団員募集中です!!!さりげなくアピールもさせてください(笑)



その三河支部と一番交流のある静岡県の『新風館』が いま大変なことになっています。
大変なこととは そちらの支部長 岩倉さんのお子さんが 重い病気で 一刻を争う『心臓移植手術』を待っています。


その小さな命を救うために 生まれた支援が【はなちゃんを救う会】


『募金』という みなさんの気持ちで 未来ある ひとりの命を 救うことが できたら・・

『国際松濤館』を始め 全国の空手仲間に呼びかけ 静岡県牧之原市では 市をあげて支援活動が始まりました。



そんななか 私に出来ること。
みなさんが出来ること。
少し離れた ここ愛知県豊川市で 考えていました。

私は 美味しいことや 楽しいことで みなさんとのつながりを考えることしか できません。

だから いつもと同じ『お茶時間』が 誰かの役に立てるなら それが・・・『私のできること』



前置きが長くて すみません m(_ _)m
プロジェクトの本題に 入ります。


b0317110_08372442.jpg









[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2016-07-04 06:00 | おしらせ | Comments(0)