人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

『夏対策』なアロマとハーブの会でした!

『夏対策』なアロマとハーブの会でした!_b0317110_19050640.jpg


*薫風のある暮らし* を目指して あつこ先生と『コラボ』企画をはじめた『アロマとハーブの会』も 昨日で 丸一年。

毎回テーマを設けていまして 第六回めの今回は『夏のテーマ『穏やかな夏対策』』



『夏対策』なアロマとハーブの会でした!_b0317110_19050771.jpg


今回から増席して 初の『八名定員』へ。
午前class 7名さまに 午後classは 8名さまと ありがたい満員御礼でした!

さらに 野菜ソムリエ仲間で 自宅お料理教室も主宰されている『funfun』さんが 電車を乗り継ぎ はるばる静岡県袋井市から お越し頂き!!
実は funfunさんも あつこ先生!

Wあつこ先生がいる 午後classは終始和やかな雰囲気でしたね!

*追記*
ご参加の『funfun』さん目線のお教室レポは こちら。
『ほっこりしましょ。。』



『夏対策』なアロマとハーブの会でした!_b0317110_19050734.jpg


身体に優しい 夏対策。
みなさんの生活に さりげなくアロマが 寄り添えるよう あつこ先生がレクチャーして下さり 相変わらず もりもりな 内容でしたよ(笑)

私の分まで いつもご用意して下さる あつこ先生。
お気持ちが 本当 嬉しいです ❤︎


『夏対策』なアロマとハーブの会でした!_b0317110_19183728.jpg


そして コラボな スィーツ三点盛りは 『夏ver.』

イギリスの伝統菓子の『サマープディング』
アップルミントが薫る『キウイのソルベ』
旬のメロンを使った『三種のメロンのハーブカクテル』

以上な 食べる『夏対策』でした(笑)



『夏対策』なアロマとハーブの会でした!_b0317110_19183768.jpg


告知しているように このコラボ企画教室を最後に夏休みへ突入・・予定でいましたが(笑)

急きょ 『プロジェクトなお茶会』を やります!!!
来週も また こちらで お待ちしていますm(_ _)m



『夏対策』なアロマとハーブの会でした!_b0317110_19183721.jpg


by ouchi_chocochoco | 2016-07-06 06:00 | コラボ企画教室

by ちょこちょこ