ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

私たちに できること・・

b0317110_05311433.jpg


昨日までの二日間。

『小さな できること プロジェクト』として 『いつものお茶時間を はなちゃんのために・・』を開催しました。

いち一人が 声をあげても なかなか伝わらないこと。

たくさんの講師仲間に 支えられ たくさんの つながりある作家さんたちに 協力してもらい 大変な でも あっという間の二日間でした。

私にしては 珍しく!
お茶会の写真もWSの様子の写真も 全くない状態が 余裕のなさを物語っています(笑)

作品協賛だけでなく スタッフ協力もして下さった naonaoさん頼みな 当日の様子。



b0317110_05311534.jpg


b0317110_05311568.jpg


ただのお茶会ではありません!
参加費が全額 はなちゃんのために 募金として。
みなさんの手から 小さな募金箱へ 想いも一緒に入れて頂きました。


ゆかり先生からは フレッシュな お花が二日間届き・・・
『はなちゃんのために・・』



b0317110_05311513.jpg


b0317110_05311670.jpg


『petit ange』のあつこ先生は ぷちWSとして 一日応援して頂きました。


b0317110_05311685.jpg


最終日の昨日。
お互い 頂いた参加費全てを『募金箱』へ入れた まさにその瞬間。

ここまで張り詰めていた想いが 一気に溢れるように あつこ先生が 泣き出して・・・


「絶対 はなちゃん 救うからね」って 言った一言と 涙。


私は 忘れません。


想いが詰まった 重たくなった募金箱。
みんなの気持ちも 忘れません。

動いたことで 伝わることがある。




そんな 私たちの想いに共感して下さった全ての方々に 感謝の言葉しか ありませんm(_ _)m



本当に 本当に 本当に ありがとうございました。



b0317110_05311736.jpg




[PR]
Commented by suimasa at 2016-07-14 06:46 x
2日間お疲れ様でした。皆さんの気持ち、きっと伝わりますよ。いろんな事を言う人もいるかもしれませんが、自分達で出来る事をやっていきましょう。
Commented by ouchi_chocochoco at 2016-07-14 07:28
> suimasaさま

本当に本当に いろいろなことを言う人がいます。
ここのところ一番の 疲労感と倦怠感の原因だと 言い返したい
思いで いっぱいです。
でも 私やあつこ先生、みなさんは はなちゃんのために
動いているのですから こんなことで負けてはいられません!
ご支援とご理解ある みなさんの行動力と気持ちに勝るものはありません!!

by ちょこちょこ
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2016-07-14 06:00 | おしらせ | Comments(2)