ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

ひとやすみ・・

三連休に 空手の行事ごとがあり 体力的にも 精神的にも MAXな まさに山でした。
本来の山は 夏の全国大会なはずですが(笑)
すでに あつさMAX!やりきった感MAX!


周りにも『越えたら 倒れる予定だから』宣言をしてきたから(笑)

みなさんからの『大丈夫?』メールや『本当に倒れてませんか?』確認が(笑)
本当に本当に 嬉しかったです。

そして 一番近くの旦那さんも さすがに危機感を感じたか(笑)
有休を取って 救急搬送に構えておりました(大袈裟な!!)


そんな 最終日の昨日。
たまっていた二日分のおうちごとを 済ませ 疲れを取るべき 連れ出してくれたのは・・・


『あらたまの湯』
温泉好きな旦那さんが 行きたかっただけでは?!と疑うべく さらにあつい!熱々の温泉!!
でも ゆっくりお湯に浸かるなんて 本当久しぶり過ぎて・・・
確かに ひとやすみ。



『あらたまの湯』はお湯が良すぎて 夏には危険です(笑)
すぐさま 『新東名』に乗り 高速移動で向かったのは・・・



b0317110_18452079.jpg


食べる冷却法!!

実は一年越しで 食べたかった いちご農園直営のかき氷やさん。


b0317110_18452294.jpg


これこれ!
お目当ては『たっぷりいちご』

自家製いちごを たっぷりかけたら もうかき氷じゃなく スィーツ ♪


b0317110_18452205.jpg


旦那さんセレクトは『ゆず氷』
これも絶品でした!
大人のさっぱりデザート!!


b0317110_18452358.jpg


こちらは 先にオーダー&支払い制なので 注文を済ませると 番号で呼ばれます。



『伊藤園』
(岡崎市 牧平町 字 社口 5-1)

新東名の『岡崎東IC』を出たら さらに額田方面へ。
高速高架を越えたら 左手にあります。
お店前の駐車場は かなり停め難いです。
私的には 道路反対側の空き地が 第二駐車場になっており そちらがオススメ!

絶対 今季もう一回は 行きたい!と珍しくリピに燃える ちょこちょこです。
あ、またあつく なってしまいました(笑)



b0317110_05564689.jpg




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ouchi_chocochoco | 2016-07-19 06:00 | おでかけ 2016 | Comments(0)