ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

カテゴリ:ひなた( 20 )

ひなたのお引越し

b0317110_20024864.jpg


いつもは こんな のんびりひなたですが 昨日は 私たちのお出かけにあわせて 名古屋の実家へ 前泊でお引越し。

もともと 初代ビーグルのいた実家なので 両親も 孫が来たみたいに大歓迎(笑)
いきなりリビングへお通しされました。
そして おやつに煮干しをもらい ひなたもご機嫌 ❤︎



b0317110_20024856.jpg



いいこに お留守番していてね (^_−)−☆

本日も高校入学説明会に 塾の高等部ガイダンスと またまたもりもり ♪
私たちも空港近くに前泊予定・・ですが はたまたいつたどり着けるやら?!
今日も ばたばたな長い一日に なりそうです。

[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-03-24 06:00 | ひなた | Comments(0)

最近のお気に入り

b0317110_09335190.jpg



わが家のもう一人の娘(笑)のこと。
最近のお気に入りは・・


b0317110_09335175.jpg


b0317110_09335182.jpg


b0317110_09335277.jpg


b0317110_09335201.jpg



がっつり!掴んだ!
そして「とったどー!!」と『どや顔』で頭上に投げるのが お気に入りの遊び方。
時々 放り投げすぎて ケージから出てしまい・・「あっ!!」と 静止するのも いとおかし。

癒されます・・・『新巻鮭とひなた』



b0317110_09382298.jpg




[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-07-29 06:00 | ひなた | Comments(0)

ひなたと『おうち日和』

どこにも行かない平日の昼下がり。
たまにはのんびり・・・
ひなたと『おうち日和』

日曜日からのお出かけに向けて のんびり支度でもしようかな・・・♪


b0317110_618505.jpg


・・でも!
・・・やっぱり!!
じっとして いられない(笑)

夕方 ひなたとの散歩に スニーカーに履き替えて 山歩き(笑)

意外にも 外は真夏日。
ならば最短の山路コースなら森林浴も兼ねて・・・なんて 甘かった。


b0317110_6185192.jpg

b0317110_6185141.jpg


行く気満々のひなたは『狩りモード』で一気に登るし!
逆に汗だくでした(笑)


b0317110_6185213.jpg

b0317110_6185342.jpg


でもご褒美が待ってました!!!
ここからの眺めは 気持ち晴れます。


b0317110_6185789.jpg

b0317110_6185621.jpg

[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-05-09 06:00 | ひなた | Comments(0)

ひなたのお誕生日会

b0317110_6132060.jpg


わが家の春生まれはひなた。

おやすみの日にみんなでひなたのお誕生日会をしました(笑)

毎年シンプルなスポンジ生地を作るのですが 今年は娘が春休みの間に出掛けたイオン内のペットコーナーで 犬用のチーズケーキを買って準備していてくれました。
さらに自分の小遣いからだったたので二重の驚き(笑)あとからの請求はなしでした!


そして大好物の苺もたっぷり ♪
大人しく座っているように見えますが わずか数秒の『待て』です。


b0317110_6132098.jpg


数秒後・・まさに犬食い(笑)
あっという間のお誕生日会でした。

ひなた7歳。
犬ではシニア世代に入ります。
まだまだお茶目っけたっぷりのひなたが私より年上には・・見えないなぁ(笑)

いつまでも わが家の三人目として 子どもで いてほしいです ♪


b0317110_6132114.jpg

[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-04-13 06:00 | ひなた | Comments(4)

春の探しもの

先週の二十四節気のひとつ『啓蟄』からちょうど一週間。

まだまだ寒い散歩道ですが 春が近づいている証拠探しに ついつい探してしまうもの。
ひなた探知機も出番です(笑)

b0317110_744273.jpg

b0317110_744298.jpg

b0317110_7443100.jpg


みーつけた!!
先週あたりからようやく出てきた『つくし』

やっぱり春はすぐそこまで来ています。

風が強くてもひなたとの散歩道は 色々な発見がいっぱいの わくわく時間です ♪


b0317110_744461.jpg

b0317110_744412.jpg


そして 最後はやっぱり食べること(笑)
しっかり『春』を戴きました!


b0317110_744590.jpg

[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-03-14 06:00 | ひなた | Comments(0)

『おうちcafé』の翌日

b0317110_735427.jpg


『おうちcafé』の翌日。

やりきった感の私とは 反対に・・
いつもの『おうち時間』とは違って 少々お疲れが残ったのは・・・


ひなたでした。

ひなたにとって やっといつもの『おうち日和』
今日は邪魔されないぞ!とばかりに潜って爆睡してます ♪
いるのわかるかな?

b0317110_735568.jpg

[PR]
by ouchi_chocochoco | 2014-11-08 07:00 | ひなた | Comments(0)

ひなたとの時間

ファスティングから戻り 入れ違いでスタジオオーナーの美香先生が 沖縄に里帰りされていたので 今度は留守番の私が毎日仕事日和でした。

そんな昨日 連日の仕事に一区切り。
久しぶりに ひなたと ゆったり散歩できそうな時間。
9月中に行きたかったのは 山の公園の山頂!!!

片道2kmの登り道・・やっぱりきつかったけど 登り切ったら ご褒美が待ってました!!!



b0317110_603197.jpg


綺麗な空色にしばらく見惚れて・・

9月最後の日 ひなたも満足な散歩日和でした。


b0317110_603278.jpg

[PR]
by ouchi_chocochoco | 2014-10-01 06:00 | ひなた | Comments(0)

山の公園でのお散歩

昨日は久しぶりに30℃を越えず過ごしやすい一日に。

暑い夏が苦手な私とひなたは 夏場の
お散歩にも困りますが
昨日は夕方仕事から帰っても涼しい!

この二日間 仕事でコナミへ行けてないから
久しぶりに裏の山の公園へ
そして目指すは展望台っ!!!


元気よくウォーキングシューズに替えて
歩き出したのは ほんの束の間。
山頂への近道は500mの急な登り坂から
始まり 一気に汗だくに・・・
いやはや まだまだ暑かったです(笑)

坂を登り切り 一周する周遊コースに変更。
無理は禁物・・と自分に言い聞かせて(笑)

途中寄った『遊び宿』から見る街並みも好き。

b0317110_672748.jpg


ひなたと山の公園でのお散歩。

園内は色々なところで 秋に向かう景色。

b0317110_67287.jpg


大きな蓮の花もそろそろ見納め。

b0317110_672892.jpg


管理棟まで戻ってきたら 西の空がピンク色。
やっぱり山頂目指せば良かったかな。
きっと今日は綺麗な夕焼けと三河湾が見えたはず。

少しずつ去りゆく夏の気配を感じながら
もう少し涼しくなったらあらためて山頂
目指して歩こうかな ♪

b0317110_672931.jpg

[PR]
by ouchi_chocochoco | 2014-08-28 06:00 | ひなた | Comments(4)

今日も走ります ♪

ひなたのお散歩担当は
朝は 旦那さん(と本当は息子のはず)
夕方は 私(と娘との組み合わせのはず)

ですが この一週間のあいだおやすみの
旦那さん任せでした。

私のほうは仕事もあったし
あまり深く考えていなかったのですが
月曜日夕方散歩に出てやっていないことに
ようやく気がつきました。

いつもの時間に お散歩をし
いつもの犬仲間の方々とお話しをして
いつものことをする大切さ。

仕事疲れ&まだまだ暑い夕方ですが
『おうち日和』で待っていてくれる
ひなたの唯一のお楽しみ ♪
山の大きな公園で 今日も・・・


ひなた 走りますっ!!!


b0317110_6215740.jpg


昨日全力で走ったのは ひなたのほうでした!

b0317110_6215997.jpg

[PR]
by ouchi_chocochoco | 2014-08-20 06:00 | ひなた | Comments(0)

ひなたのお盆やすみ

お盆前半 昨日まで仕事の私。
気になっていたスタジオの玄関周りや
駐車場を高圧噴射機使い 大掃除!!
少々水を浴びても気持ちがいいので
外回りは夏の大掃除に限ります!
とにかくがんばりました〜!!

これで しばらくスタジオもおやすみに
入ります。

夕方 帰ってきたら・・・

b0317110_6332100.jpg


ひなただけ まったり『おうち日和』
いつもですが なんだかお盆やすみ満喫。
そしてこの足癖・・素晴らしく器用です(笑)

b0317110_633333.jpg


私の夏休みも 今日から残りのあと半分。
両実家を訪れる いわゆるお盆帰省です。

みなさんも気をつけて帰省してくださいね。
[PR]
by ouchi_chocochoco | 2014-08-14 06:00 | ひなた | Comments(0)