ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ 北欧スタイル2016( 5 )

b0317110_21572545.jpg


窓越しに 都田の田園を望む この空間。
実はダイニングから続く 新しい『DLoFre's』の世界の 続き。

まだオープン前のこちらを『funfun』さんのVIP対応にあやかり 特別に見せて頂きました!!



b0317110_21572619.jpg


この階段を上り 二階へ・・・

ええっ!?!
一度 テラスに出てしまいました!?


b0317110_21572684.jpg


b0317110_21572729.jpg


b0317110_21572755.jpg


そこに現れたのは 小さなおうち。
ここ!!!二階部分ですよ!?


b0317110_21572775.jpg


『DLoFre's』の新しいエリア。
その二階部分は 待望の『宿泊施設』
それも かなり遊びこころある 小屋style!

早速『funfun』さんと WS付きの合宿案で 盛り上がって わくわく ♪

大人の学び合宿 なーんて いくないですか?!

『白のMINKA』
こちらは もう少しお待ちください ♪



b0317110_21572885.jpg


WSといえば!!!

あのWS仕掛けを 私は忘れていませんでしたよ!!
あの日の想いは・・ちゃんとタイミングを検討していただけです!叶えます!!
『『追加で行こう!』行ってきました!』



お待たせしました!!

WS交渉成立(笑)
次は スペシャルな『『DLoFre's』へ行こう!』tour をご案内できます!!



b0317110_21572831.jpg


b0317110_21572945.jpg


[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-06-15 06:00 | おでかけ 北欧スタイル2016 | Comments(2)
b0317110_19423801.jpg


留まるところを知らない?!
まさに『現在進行形』な こちら!!

いち早く情報をget!!し お誘いをして下さったのは・・・

袋井在住だけど 浜松の美味しい情報源の『funfun』さん →『ほっこりしましょ。。』

たまたま『ラ ローズ デバン』へお出かけのお約束をしていた あつこさんと私。
予定変更で funfunさんこと あつこさんと 『Wあっちゃん』なお食事会に なりました。

あれ?
昨年も 確か予定変更で 結局『ラ ローズ デバン』へ行ってないような・・?!
『DLoFre's』はじめだったあの日のこと→




b0317110_19423890.jpg


b0317110_21161191.jpg


都田の田舎に またひとつ可愛い建物が!!
建築中から ずっと気になっていた こちら。


b0317110_19423935.jpg


一歩足を踏み入れれば!!
お洒落空間!!!


b0317110_19423901.jpg


あの 講師椅子こと『王様の椅子』を使っているときたら・・・

はいっ!!


b0317110_19424078.jpg


『DLoFre's』です!!!

新しく仲間入りしたのは レストラン部門!!

『9sense dining』
伺ったのは grand open 当日の 6/13でした!!!



b0317110_19424154.jpg


入ってすぐ 目に飛び込んできたのは 開放的なオープンキッチン!!

こちらでは『STAUB鍋』を使った 自然派コースが楽しめるダイニングとなっています。


b0317110_19573815.jpg


感動の前菜から コースは 始まりましたが・・

全員が一斉に釘付けになったのは お料理・・・ではなく この器に歓声(笑)



b0317110_19573806.jpg


器好きな『funfun』さんは 当てました!
はいっ!!
あの北欧食器の『iittala』

『アンティパスト with iittala glass』
『ブーケサラダプレート』&『シェフスペシャルスープ』



b0317110_21161144.jpg


メインは 三種類からチョイス。

『メインディッシュ with STAUB鍋』



b0317110_21161298.jpg


熱々の『STAUB鍋』の蓋を スタッフのやっちゃんのたくましい腕で(笑)開けてくれました!!


じゃん!!!



b0317110_21161225.jpg


私とあつこさん チョイスは『骨つき鶏とお野菜の蒸しスープ 柚子胡椒&味噌添え』



b0317110_21161232.jpg


そして デザートは・・

『デザート with marimekko fabric』


b0317110_21161341.jpg


気がつきましたか?!
一人一人違う 『marimekko』のティークロス!!
たぶん スタッフさんたちの手作り!



そして 全てが『with』なのは お料理だけでなく 器と空間が楽しめるコース仕立て!
まさにお店のコンセプトに表れていました!!


『MIYAKODA Cuisine(都田キュイジーヌ)』

都田と北欧と食文化の融合による スローで豊かな暮らしを提案したい 『DLoFre's』の考えが ここにあります。

惚れ惚れする『DLoFre's』の世界観は このあと こちらの二階へと・・・

続きます!!!



b0317110_21161364.jpg








[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-06-14 06:00 | おでかけ 北欧スタイル2016 | Comments(4)
あっという間に満席になってしまった『『DLoFre’s』へ行こう!』

もちろん第二弾 組みましたよ!!
題して『追加で行こう!』

雪の心配をしていたら あいにくの雨模様な一日で ちょっと残念賞。
でも!めげずに 行ってきました!!

第二弾ということもあり 人数も少なめなので いきなり 寄り道だらけのtour!!
朝一番は やっぱりパン屋さん(笑)→
帰りはお豆腐やさんまで。
第一弾のみなさん ごめんなさいっm(_ _)m


b0317110_18095864.jpg


b0317110_18095891.jpg


そして いよいよ『DLoFre’s』の世界へ!!
何度訪れても みなさんが感動してくれて 案内のやり甲斐を感じます!!

私が一番嬉しかったのは・・
初めてさんを リピさんが 案内してくれる場面!!
私の好き好き度が みなさんに伝わって みなさんまで立派な『DLoFre’s コンシェルジェ』に!!
スタッフさんも感動していましたね!


リノベーションに感動したり スタッフさんの熱い話を聞いたり 思い思いに『DLoFre’s』のいいところを感じて ゆったり廻れるのが tourのいいところ。

お昼ごはんは もちろんcaféにて!!
お約束の11:00!!


b0317110_18095966.jpg


『天使の海老のクリームパスタ』
前回みなさんのが 美味しそうだったので 私はこちらに決めていました!


b0317110_18095936.jpg


この日が はじめましての『よこちゃん』がcaféではお相手してくれました。
またまだ出会ったことのないスタッフさんがいた!!(笑)

でも いつもいる『まいちゃん』がいない。
なんだか寂しいな〜と思っていたら!!!


b0317110_18095909.jpg


b0317110_18100062.jpg


またまた 新しいプロジェクトの担当さんで こちらで準備中でしたよ!!

どこまでも 進化続ける『DLoFre’s』ワールド!!!
飽きることは 絶対ありません!!

そしてそして・・
マリメッコのファブリック棟担当『やっこちゃん』には あるお願いをしてきました。

春以降になりますが『第三弾』はWSつきのtourに グレードup↑↑で 案内ができるといいな!!と 仕掛け人は 常に動いています(笑)

春が来たら みなさんも 一緒に またまた『DLoFre’sへ行こう!』


b0317110_18100063.jpg



[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-02-13 06:00 | おでかけ 北欧スタイル2016 | Comments(2)
b0317110_18523226.jpg


b0317110_18523236.jpg


私的に見逃さずに見てもらいたい、見つけてもらいたい『DLoFre’s』の世界感。

マリメッコが揃う『ファブリック棟』では こんな場所。

広い敷地内では 可愛い見どころ。
全部 見つけれましたか?!


b0317110_18523324.jpg


b0317110_18523348.jpg


そして 『インテリア棟』から先は自由行動。
前回の『ぱんやさん巡りのぷちtour 多治見編』で 一番私が感じたこと。

みなさんお申し込みは 基本『お一人さま』
でも 好きが一緒だから すぐに 『お友だち』に!!
でもでも 自由行動を入れると またまた『お一人さま』行動ができる。

そんな 素晴らしいメンバーさんばかり!!

だから みなさんの自由行動は 七人七色!

ワインの『エノテカ』で 試飲もよし!!


b0317110_18523429.jpg


b0317110_18523447.jpg


b0317110_18523462.jpg


私は一足先に集合場所の『Nordic deli』で まったり珈琲を ♪


b0317110_18583494.jpg


b0317110_18523519.jpg


b0317110_18523619.jpg


b0317110_18583517.jpg


一回では なかなか 廻りきれない 北欧のゆったり世界。
なんとか 端折りながらも コンシェルジェ付きで 廻った『DLoFre’s』tour。

また行きたい!!と言ってもらえた方!
まだ行ったことのない そこの貴方も!!

第二弾〜♪ ♬ ♪
早々と行っちゃいますよ!!!

『みんなで『DLoFre’s』に行こう!tour』
第二弾は 2016.2.12に なります!!!
まだ募集中ですから 一緒に北欧スタイルの世界を旅しましょう ♪

詳しい案内は・・・『DLoFre’sに行こう!』


[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-01-23 07:00 | おでかけ 北欧スタイル2016 | Comments(0)
昨年 通いに通った(笑)都田エリア!
blogでも『北欧スタイル 2015』でまとめたほど 好きな場所のひとつ。

そんなblogでの記事から 嬉しいリクエストを頂き かたちにした『DLoFre’s』tour!!

パンシェルジュだけでなく 『DLoFre’s』コンシェルジェとして 私のデビュー戦です(笑)

なんて〜ご参加頂いたみなさんと どっぷり『DLoFre’s』の世界に浸るだけなんですけどね(笑)

そして 嬉しい『DLoFre’s』はじめ でした。


b0317110_18085443.jpg


b0317110_18085480.jpg


b0317110_18085590.jpg


数日前の積雪が嘘のような 穏やかな『DLoFre’s』日和。
café時間より 前に着いて 時間の許す限りの散策は お約束。

大人数なので スタッフさんも 時計を見ながら声をかけてくれる心配り。


やっぱりお目当てのcaféですからね〜!
平日でも やはり人気でした!!


b0317110_18085664.jpg


b0317110_18085683.jpg


b0317110_18085662.jpg


一歩足を入れたら みなさん 一斉に歓声とため息(笑)
わかります!わかります!
私も初来店の時はそうでしたから!!
はいっ!私がお荷物見てますから(笑)安心して 店内撮影に散策してくださいな!!
七名同時に座れる一番大きなテーブル席を確保できた ひと安心なちょこちょこを置いて みなさん お料理が運ばれるまで自由行動(笑)
いいお写真 撮れましたか!?
そして 北欧のゆったり感に浸れましたか?!


お料理はそれぞれチョイスしてもらいましたが 『パンケーキ』が 一番人気でした。
私も迷いに迷ってこちらに・・


b0317110_18085709.jpg


メニューが少し変わっていました。
お気に入りだったカレーが無くなり パスタメニューが充実。
今回のスペシャルパスタは 天使の海老を使ったパスタ!!!
これ 美味しそうでした!


b0317110_18221255.jpg


またのお楽しみが増えました(笑)
そして 久しぶりに プラスで『スィーツセット』
アボガドとバナナのムースが メロン味としか思えない美味しさ ❤︎


b0317110_18221389.jpg


すっかり まったり&大満足して頂き まいちゃんに見送られ caféを出たら・・

ハーブ&ガーデニング担当で頑張っているなっちゃんが 呼び止めてくれて・・
(実は朝一番にお出迎えして下さり これで3回目)


b0317110_18221310.jpg


b0317110_18221381.jpg


素敵な青空の下で 『フレッシュハーブティー』を淹れてくれたんですよ!!
みなさん またまた 感動〜 ♪

まだまだ続く『DLoFre’s』の世界。
午後編に続きます ♪


b0317110_18221469.jpg


[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-01-23 06:00 | おでかけ 北欧スタイル2016 | Comments(2)