ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

カテゴリ:コラボ企画教室( 15 )

b0317110_19050640.jpg


*薫風のある暮らし* を目指して あつこ先生と『コラボ』企画をはじめた『アロマとハーブの会』も 昨日で 丸一年。

毎回テーマを設けていまして 第六回めの今回は『夏のテーマ『穏やかな夏対策』』



b0317110_19050771.jpg


今回から増席して 初の『八名定員』へ。
午前class 7名さまに 午後classは 8名さまと ありがたい満員御礼でした!

さらに 野菜ソムリエ仲間で 自宅お料理教室も主宰されている『funfun』さんが 電車を乗り継ぎ はるばる静岡県袋井市から お越し頂き!!
実は funfunさんも あつこ先生!

Wあつこ先生がいる 午後classは終始和やかな雰囲気でしたね!

*追記*
ご参加の『funfun』さん目線のお教室レポは こちら。
『ほっこりしましょ。。』



b0317110_19050734.jpg


身体に優しい 夏対策。
みなさんの生活に さりげなくアロマが 寄り添えるよう あつこ先生がレクチャーして下さり 相変わらず もりもりな 内容でしたよ(笑)

私の分まで いつもご用意して下さる あつこ先生。
お気持ちが 本当 嬉しいです ❤︎


b0317110_19183728.jpg


そして コラボな スィーツ三点盛りは 『夏ver.』

イギリスの伝統菓子の『サマープディング』
アップルミントが薫る『キウイのソルベ』
旬のメロンを使った『三種のメロンのハーブカクテル』

以上な 食べる『夏対策』でした(笑)



b0317110_19183768.jpg


告知しているように このコラボ企画教室を最後に夏休みへ突入・・予定でいましたが(笑)

急きょ 『プロジェクトなお茶会』を やります!!!
来週も また こちらで お待ちしていますm(_ _)m



b0317110_19183721.jpg


[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-07-06 06:00 | コラボ企画教室 | Comments(2)
b0317110_13040305.jpg


美味しいものに つられて(笑)
『打ち合わせ』という 美味しい時間 ♪

コラボ企画が 終わった翌日だから 少しほっこりできる こちらへ。


b0317110_13040313.jpg


b0317110_13040494.jpg


『杏カフェ』
(岡崎市 下衣文町 字 貢貞 24−1)


b0317110_13040595.jpg


b0317110_13040565.jpg


この眺めを見ながら 打ち合わせ。
なんて贅沢!!


b0317110_13111928.jpg


カウンターからの眺め。
カップたちにとって 最高のロケーション!!


b0317110_13112050.jpg


そして なめらかプリン ❤︎
こういうのも 好き!好き!
さりげなく『GINORI』も好き!


b0317110_13040523.jpg


ほっこり時間だけど しっかりお仕事時間できました。

来週は いよいよ『アロマとハーブの会』
期待裏切らない メニュー内容で 固めていきますから!!



『夏対策な『アロマとハーブの会』』


ありがたいことに 午後classは 既に満員御礼と なっています!!
午前classは 残席あと一名さまです!!


ひとやすみしたら また始動です!
そして・・講師のあつこ先生も なにやら動き出しますよ(笑)お見逃しなく!!



[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-06-30 06:00 | コラボ企画教室 | Comments(0)
念願のコラボ企画が実現した日!!
** Rose Windows コラボ Rose Sweets**
テーマは『薔薇色な一日』


昨日は 梅雨らしい あいにくの雨から始まる一日。
せっかくの南向きの お教室兼リビングでも 陽射しが届かず・・でしたが 先生の作品見本が並ぶと もうそれだけで 気分は 教会のよう!


b0317110_18194272.jpg


みなさんも入ってすぐに 目を奪われ!!
きらっきらの目をして みているみなさんは もう少女みたい!!

『Rose Windows』のはじめの一歩は 子どもに帰る ひとときです(笑)



b0317110_18194346.jpg


b0317110_18194313.jpg


この日の『午前class』は 八名さまの満員御礼。
ちょこちょこ宅でのLessonは いままで少人数制をしてきたので 初めて『八名さま』という最大人数での開催になりました。
ちょっと手狭でしたが ご希望の多い午前classに できるだけ受けてもらえるよう これからも対応していければ、と思います。



b0317110_18194376.jpg


そして 撮影会!!
お教室をしていて この時間が一番楽しい ❤︎


b0317110_18194440.jpg


午前classのみなさんの作品たち!!


b0317110_18194415.jpg


この日のために のり先生がご準備して下さった薔薇柄。
初めてさんには 少し難しめでしたが 二名の方が チャレンジしてくれました!!

『王様の椅子』こと CH88が 撮影スポットに!!!



b0317110_18194540.jpg


b0317110_18194552.jpg


右脳を使うと 自然とお腹が空くらしく!!
ならば!ここからが 私の出番です(笑)
コラボリレーのバトンを しっかり受け取りました!!


b0317110_18194669.jpg


テーマにあわせ『Rose』三昧な三点盛りに。

『Rose tea』や『Rosehip』をジュレにしたり ソースに加えたり。
まさに『食す薔薇』 私らしいかな(笑)



*****


午後classは はじめましての方を含めた 個性的なみなさん(笑)
「きゃあ❤︎」と悲鳴と共に 作品を放された方がいて!!
のり先生が 思わずお手伝い、の巻。



b0317110_18502994.jpg


でも!!
こんなに素敵な仕上がり!


b0317110_18503015.jpg



グループLessonのいいところ。
同じ図案を選ばれた お二人が いましたが こんなに違うんです!!
まるで『紫陽花』と『紅葉』で 季節感まで変わるほど?!



b0317110_18503047.jpg


b0317110_18503115.jpg


みなさんにとっての『Rose Windows』の『はじめの一歩』が 楽しいと思ってもらえること。
それは 出会い方にもあるように思います。

だからこそ のり先生とコラボがしたかったんです!!


我が家での初コラボ!!!叶いました!
そして早くも 次回のリクエストまで 頂きましたから!!!

続!つづく!! ということで(笑)
次にやりたい図案や 色合わせを 考える時間も 楽しみに お待ちください。



そして 最後になりましたが のり先生!!
お隣市まで 出張Lessonを 本当にありがとうございましたm(_ _)m
夏休み明けたら 私も『目標図案』に近づけるよう また通いますね!!


b0317110_05514138.jpg


*追記*
のり先生も 素敵にレポして下さいました ❤︎

『コラボ教室で薔薇色な1日』



[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-06-29 06:00 | コラボ企画教室 | Comments(2)
b0317110_19234212.jpg


おやすみしていた おうち教室。
娘の受験も終わり まだまだ軌道・・とは言えませんが ようやく再開です!!

今年度最初のコラボ企画は『アロマとハーブの会』

昨年夏の初開催から もうすぐ一年。
私たちの想い『薫風のある暮らし』を再認識で つないでいきます。


午前クラスはキャンセル待ちもあったほどの ありがたい満員御礼クラスでした!!



b0317110_00355767.jpg


今回のテーマは『ハンガリアンウォーターづくり』

ハンガリーでは『シシィ』の愛称で 知らない人はいないというほどの『エリザベート妃』
(偶然にも旦那さんの仕事でハンガリー駐在していたことがあり 思わず補足話をさせてもらいました!!)

彼女の美を保出させたアイテムとして 名高い『ハンガリアンウォーターづくり』です!

ハーブの力で身体に無理のない綺麗さを目指します!!



b0317110_00355760.jpg


あっという間のチンキづくりに 化粧水づくり。
みなさんの生活の一部にアロマが寄り添えれるよう いろいろな取り入れ方も あつこ先生がレクチャーして下さりました。

(予定変更して チンキづくり。からの化粧水づくりになったため お土産は バスグッズから チンキ原水となりました。ご説明不足で すみませんでしたm(_ _)m )



b0317110_00355762.jpg


さてさて!!
ハーブコラボの スィーツ担当な ちょこちょこは しっかりとバトンを受け取りましたよ!



b0317110_00355817.jpg


今回は『初夏ver.な薫風あるデザート』がテーマ。

まずは『ラベンダー薫る チーズケーキ』
昨日のblogで紹介したラベンダーは・・
ちゃんと薫っていましたね!!



b0317110_00355894.jpg


そして 美人妃つながりで 三大美女の『楊貴妃』が好んだと言われる『桂花陳酒』

はい!!キンモクセイです!

『金木犀薫る 桂花陳酒のジュレ』を『濃厚パンナコッタ』と コラボで召し上がれ ♪



b0317110_00355886.jpg



b0317110_00355945.jpg


初参加の方ばかりだった午後は まさに爽やかなフレッシュハーブで 落ちついたひとときでした ♪



b0317110_00355950.jpg


次回『アロマとハーブの会』は7月開催!!
二年めの『薫風のある暮らし』へ つながりますように・・・



*おまけ*
『アロマとハーブ会』のコラボ企画教室日は 我が家が 本当にいい薫りに包まれます!

ひなたも気持ちよさそう(笑)

そして 犬の香りが全く気にならなくなる 消臭効果も抜群です!!



b0317110_00355941.jpg





[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-05-28 06:00 | コラボ企画教室 | Comments(0)

コラボスィーツもハーブ

『アロマとハーブの会』を控えた昨日。
私の担当は 『ハーブなコラボスィーツ』


最近は あまり実験のような試作焼きをしていないので(笑)
配合より組み合わせの『インスピレーション』頼り!!


ここ数日のお花巡りで 『お菓子の神さま』が降りてくるのを密かに待ち続けていましたが(笑)


意外にも 灯台下暗し?!
わが家の玄関先に咲きだした『ラベンダー』

初夏を告げる 一番好きな花が!!



b0317110_09322971.jpg


『おはこレシピのチーズケーキ』は お味そのまま。
あくまで 正統派は守りつつ でもハーブをプラス!



b0317110_09322932.jpg


『ラベンダー』さんには影で さりげなーく お仕事をしてもらいましょう(笑)



本日のコラボスィーツに隠された『裏味』を食べにきてくださいね(^_−)−☆


ラベンダーと フレッシュハーブと そしてあつこ先生の笑顔で みなさんをお迎えしたいと思います ♪




[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-05-27 06:00 | コラボ企画教室 | Comments(2)
b0317110_16314337.jpg


今年二つめのコラボ企画教室は『アロマとハーブの会』でした。

通算4回めとなる 今回のLessonに 皆勤賞でご参加頂いている ベッキーママを始め 密かに アロマ好きさんが集まりました。

あつこ先生のいいところは とにかく もりもり ♪
そして お人柄が溢れていて 笑顔と笑い声が絶えない時間。
これだけでも 口角あがりますよね(笑)


b0317110_16314465.jpg


今回のテーマは『春までに女子力up↑』
好きな香りをブレンドして 自分だけの『香水』づくり。
さすが女子力up↑をテーマにしていた今回の一番人気は 『イランイラン』
部屋中が 女子力満載な薫りでした(笑)

お土産には なんと『みつろうのハンドクリーム』付き!!


もりもり〜♪ なら 私も負けてはいられません!!
ガンバリマシタ(笑)


b0317110_16314485.jpg


b0317110_19392185.jpg


b0317110_19392144.jpg


デトックス効果抜群のルッコラと春菊を たっぷり食べて 腸内女子力up↑を目指す サラダランチを提案させて頂きましたよ!

ちなみに ルッコラは『水藤農園』から提供頂いたものを使用。
いつもいつも ありがとうございます m(_ _)m
この野性味溢れる味を覚えてしまうと スーパー売りの水耕栽培なものは食べれません(笑)
私も 大ファンな お野菜のひとつです ❤︎


b0317110_16314411.jpg


さらに 女子力up↑のための『ストロベリーソース』
いちごのピューレに ホワイトビネガーと 亜麻仁油入り!!
加熱により酸化しやすい亜麻仁油は 加熱しないで使用がお約束。
だから ドレッシングには ぴったりです!

そして 私自慢(笑)の コレクションな ミニピッチャーに入れて お一人一個ずつで テンションあげてもらいます!


b0317110_16314521.jpg


さらに パフォーマンスは ここから!


b0317110_18515002.jpg


b0317110_18515132.jpg


ハーブの会にちなんで ハーブティー。
マロウブルーというハーブで パフォーマンスを させて頂きました。

パフォーマンス中は みなさんに撮影を委託し 上の二枚のお写真は ベッキーママ撮影のもの!
いつも ありがとうございます❤︎


b0317110_19392272.jpg


b0317110_16314652.jpg


こちらのお写真は 一眼レフをお持ちの ともこさん撮影のもの。
カメラ女子です!!


b0317110_16364245.jpg


レモンを入れると!!!
女子力な『ピンク色』に変わる マジックティーで さらなる女子力up↑

ちなみに マロウは 呼吸器系に効果的で いまの季節にも ぴったり!!


b0317110_18515106.jpg


人それぞれ秘めた女子力をup↑していけたなら・・・
素敵な ママさんたちが 豊川に溢れるはず!!!


*追記*
ご参加のnaonaoさんが 素敵にレポしてくれました!! →

*****


今年度の おうち教室 & おうちcafé は 今回のクラスを最終とさせて頂き 三月&四月はおやすみに入らせて頂きます。

受験生の娘を第一に寄り添いつつ・・隙間時間で自分のスキルアップも励みたいと 野望はあります(笑)



一度は卒業させて頂いた『ちょこちょこの おうちLesson 』
そこから始まる でも また違う おうち教室のかたち。

・・・やっと想いがまとまってきました。

おうち教室『おうち日和』




春からも よろしくお願いしますm(_ _)m

by ちょこちょこ


b0317110_18515297.jpg






[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-02-25 06:00 | コラボ企画教室 | Comments(4)
b0317110_21184524.jpg


レポ長くなりますが(笑)
午後クラス始まりました!!!

今回のコラボ企画Lesson。当初は午前編のみの企画でした。

まさか!まさか!!の倍のお申し込みを頂き 急きょ出来た『追加なラッキークラス』でした(笑)


b0317110_21184556.jpg


花器は変わって『緑のカフェオーレボウル』
これが 午後クラスの雰囲気に ぴったり❤︎


b0317110_06310033.jpg


お披露目のこのカップを始め テーブルは 私のお気に入りの『Noritake』中心。
この子を迎えるための 買い出し旅でした(笑)


b0317110_06310162.jpg


そして 今回Lessonを受けれない私が 自宅用を含めて ゆかり先生にお願いしていたのは・・
テーブルを飾るお花たち。


こちらも 私が長年使ってきた ロイヤルコペンハーゲンのコーヒーマグ。
欠けてしまったけれど こうして花器として これからは使っていきたい思いを みなさんにも伝えたくて・・

片付けは 捨てるばかりではありません!
大切に使い続けれるものの 見極めです!!

華やかだった みなさんのお花が帰ったあと。
さりげなく 我が家に寄り添うお花たち。
私も みなさんと一緒に『暮らしにあうお花』を楽しみます ♪


b0317110_06310187.jpg


ご参加頂いたみなさん。
昨日も ありがとうございました!!
たくさん写真を送って下さった方もいて みなさんの目線が伝わってきて 嬉しかったです!!

そして 今回 一日Lessonをして下さったゆかり先生!
ありがとうございました!!!
一番楽しませてもらっているのは 実は私のほうですね(笑)

ゆかり先生の午後レポの様子 →

*追記*
初参加の『ねぇねの日記』のあつよ先生が 素敵にレポしてくれました →





[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-02-20 07:00 | コラボ企画教室 | Comments(4)
b0317110_18521776.jpg


今年最初のコラボ企画教室は『*yu-kari*のお庭より*』×『ちょこちょこ』

テーマは『春のお花のtea party』


みなさんをお迎えしたのは この日のイメージで 大切に出番待ちをしていた この『カップ&ソーサー』
そして ゆかり先生が舞い上がってしまうほど 仕入れ出来て嬉しかったという『白のムスカリ』が主役の『青と白』の世界。


b0317110_18521716.jpg


花材が並ぶと テーブルいっぱいに春!!


b0317110_18521893.jpg


みなさん 早ーい!!!そしてお上手!
あっという間に出来上がり!!

堅苦しい『アレンジ』というより 『花遊び』という言葉がぴったりのゆかり先生のお花Lesson!!
でも 花材センスは抜群だから おうちにさりげなく寄り添えるお花のある生活ができます。


撮影会をして(笑)


b0317110_18521890.jpg


さぁ!!私の出番です!!


b0317110_18521965.jpg


b0317110_18521999.jpg


私のコラボは『春色parfait』

いちごを贅沢に使いたくて・・ならば!!
『parfait』でしょ!!!
とクックパッドではなくWikipediaを調べる私(笑)

『parfait』はフランス語で『完全な(デザート)』という意味だそう。

私にとって『完全な』=『自分が食べたい』もの(笑)

だから 完全に私の食べたい 完璧なるわがままparfait!!!

これはこだわりというより ただのわがままか?!


b0317110_18521947.jpg


甘くなくて 身体にいいparfaitが 食べてほしかったんです!!

『余計なものは入れない』
だから 生クリームも コーンフレークも入れない!
かわりに お手製グラノーラと ギリシャヨーグルト入り。


当日のうちにみなさんがupしてくれていました!!!

参加者のnaonaoさんから見た感じは →

ゆかり先生目線は →

そして 午後の部に続く〜 ♪


[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-02-20 06:00 | コラボ企画教室 | Comments(4)
b0317110_20481268.jpg


『アロマとハーブの会』の冬支度二回めは クリスマス支度。

『ポマンダー』という 柑橘系の果物にクローブを刺してシナモンの粉をまとった 香り玉をつくりました。
特に『アップルポマンダー』は 魔除けや福を呼ぶ『Happy charm』として ヨーロッパではこの時季に手づくりさせているとか。

あつこ先生の丁寧な説明のあと 実習に・・

もくもくと刺すこの作業も 『反復手技』として 脳の活性化に役立つ!!なんて教えてもらうと 集中力続きますね(笑)


b0317110_20481275.jpg


b0317110_20481392.jpg


b0317110_20481339.jpg


b0317110_20481452.jpg


そして 一時間ぐらいで 出来たのは 一回り大きくなった クローブ玉!


b0317110_20481477.jpg


あつこ先生のサービス精神発揮!!で 錆び感のいいトレーも 添えのローズヒップも リボンも・・あれもこれもと(笑)

みなさんのおうちで どんな風に飾られるのか・・・
クリスマスまでの 楽しみ時間にスパイスですね!

*追記*
いつも素敵にレポしてくれる『katakoto』さん。
本当に本当に素敵で わが家のポイント探し?!(笑)
ひなたもいる〜嬉しいレポをありがとうございます!!→




b0317110_20481492.jpg


さてさて!!
アロマやスパイスを使った実習のあとは スパイスを使ったお菓子を食してもらいました。

バトンを受け継ぎ こちらはちょこちょこが担当です!


b0317110_20481568.jpg


まずは 温かい『ほっとクランブル』
林檎煮には クローブやシナモンがたっぷり!!


b0317110_20481560.jpg


b0317110_20481611.jpg


二皿目は『クリスマス菓子 二種』
すっかりお馴染みになった ドイツの『Stollen(シュトーレン)』と フランス語で雪の玉を表す『Boule de neige(ブール・ド・ネージュ)』

ブール・ド・ネージュはちょこちょこの一番お得意焼き菓子。
冬のイベントの定番商品?!でした。

そして シュトーレンには(正しくはシュトレンと短く発音しますが 私はシュトーレンで覚えてしまい>_< 今更ながら治りません)
シュトーレンミックススパイスやラム酒漬けしたドライフルーツや木の実が贅沢に入っています。
毎年この時季になると ハンガリーで出会った 初めてのシュトーレンを思い出しつつ 必ずつくっているクリスマス菓子のひとつです。


b0317110_20515890.jpg


スパイスを食したら たくさんのお土産にさらにゆかり先生からのお土産が!!
午前も午後の部も 作りたてのフレッシュブーケを 先生自らお届けにきてくれて!
『お土産のクリスマスブーケ♪』


b0317110_21254465.jpg


クリスマス飾りからクリスマス菓子。そしてクリスマスブーケと トリプルなコラボ企画。
お互いにバトンをつなぎ そして みなさんの笑顔も最大限につなぎます。

スパイスたっぷりのコラボ企画。
あつこ先生!ゆかり先生!!
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして みなさんが帰られたあと 講師三人で速攻 反省会。
お供には 持ち寄りで 『シュトーレン食べ比べセット』(笑)


b0317110_21254400.jpg


b0317110_22160562.jpg


b0317110_21254504.jpg


今年は ゆかり先生のコラボから始まり あつこ先生の講師デビューを応援し・・
私自身も いろいろなことがあったけど いま こうしてまた 自宅教室に戻っている自分がいる。

そして『パンシェルジュ』として みなさんと一緒に廻った『ぱんや巡りのぷちtour』の 楽しく 美味しい しあわせ時間。


一歩ずつ・・ですが みなさんのおかげで いま出来ることに ただただ感謝。

いままでの出会いも 今年出会ったみなさんとの『つながり』にも感謝。


お仕事的には 『Leaf』さんでのクリスマスイベントや ダンススタジオの発表会など 一年で一番忙しいとき。
三倍速ぐらいで走る(笑)のですが 今年は全てなくなり・・・
少し寂しいけど これも いまの私には ちょうどいいのかも と思うと なんだか師走も走らずに歩いて過ごせそうな・・(笑)
これにて年内のちょこちょこは 一足早く仕事納めです。

来週からは 完全にお仕事OFFで お出かけ予定と 習いごと三昧な二週間(笑)
『自分探し』と言うと名の 充電時間に入ります!!!


ただのマグロになりますが お許しください・・・


b0317110_22181156.jpg
















[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-12-05 07:00 | コラボ企画教室 | Comments(4)
b0317110_15272704.jpg


あつこ先生とのコラボ企画教室。
『アロマとハーブ会』の冬仕度編を 開催しました。

『冬の一回め』は 昨夜から急に寒くなったので すぐに活躍してくれそうな『バスボムつくり』


まずは アロマの種類や効能から 自分好みのアロマ探しまで ちょっとだけお勉強。

途中 参加された方が『香りに包まれて眠くなっちゃう〜』と!

いつも 忙しく動き回る主婦には ほっと癒される時間こそ 最高の自分ご褒美だと思うので 最高のリラックス効果な一言でした!

実技は まぜまぜ!!
そして ちょっと頑張ってもらい ぎゅっー!!の繰り返し!


b0317110_15272823.jpg


b0317110_15272806.jpg


実習が始まったら あつこ先生にお任せで 私はキッチンへ!!
私のコラボ担当は Lesson後のお昼ごはん!!

今回は予算無視!!(笑)で 特大キッシュを 特別にプラス!

本来は午後時間のアフターヌーンを しっかり『お昼ごはん』として 食べてもらいたかったので 初披露でした(笑)


b0317110_15272974.jpg


実は 私にとって『キッシュ』は 思い出があるからこそ こだわりたい一品。

私がハンガリー駐在時代に ハンガリー在日大使館夫人から教わった パーティメニューのひとつ。

いまどきの 野菜たっぷりな 背高キッシュではなく あくまで平べったくて 生クリームたっぷりの柔らかいタイプ。
たぶん配合や形から『Quiche Lorraine (キッシュ・ロレーヌ)』

そして チーズは必ず『グリュイエールチーズ』と『エメンタールチーズ』を使用。
これが なかなか ここら辺では手に入らなくて ましてはお高い σ^_^;
だから 結果 予算無視でした(笑)

でも 譲れない私のなかの『キッシュ』

久しぶりに 本日ご参加のみなさんのために作りました!!
見た目より 味勝負!!でしたが お口に合いましたか?!

サンドイッチは英国風だから スモークサーモンときゅうりだけの シンプルさ。

ハーブは フェンネルをあわせて。
クリームチーズとあえて キッシュにも乗せてます!!


b0317110_21290520.jpg



二皿めは スィーツ編。
こちらも 温かい『洋梨のケーキ』と 朝焼きの『スコーン』
スコーンは シナモンver.にしてみました。


b0317110_15272902.jpg


もちろん!!
クロテッドクリームは『お一人ひとつ』を一人占めがお約束(^_−)−☆


b0317110_21073387.jpg



私からは『食すハーブ』のお手伝い。
ハーブを身近に感じて 料理に取り入れてもらえたら、と 使い方や食べ方を 少しだけお伝え。
みなさんの暮らしのまさにスパイスに!!なれば嬉しいです。

『アロマとハーブの会』は 来週もあります!!
午前中満席。午後は残席一名さまとなりました。
アロマなクリスマス支度を一緒にしませんか?!
そして Lessonのあとは ちょこちょこのクリスマスver.なスィーツ盛り合わせで甘い時間を ☆
さらに!さらに!お帰りの際には ゆかり先生からの自分ご褒美な ぷちお土産付きですよー☆

トリプルコラボな 企画教室!!!
詳しくは案内をどうぞ →



[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-11-26 06:00 | コラボ企画教室 | Comments(6)