ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

カテゴリ:ぱんやさん 名古屋( 3 )

久しぶりの名古屋巡り!
仕入れの用事や本命はあれど!!

『朝は ぱん!ぱん ぱぱん〜♪ 』
ぱんやさんから 始まります〜🎶



b0317110_11405691.jpg


b0317110_11405762.jpg


いつもは 金山で 楽器のリペア目的。
もしくは乗り換えて栄へ直行!の私ですが
前々から行きたかった 新店舗のぱんやさんを目指し あまり行かない『大須エリア』へ!

手前の自転車やさんを見つけて ほっ!

この奥なはず!



b0317110_11405722.jpg


b0317110_11405833.jpg


みぃつけた!!

『PINE FIELDS MARKET(パイン フィールズ マーケット)』
(名古屋市 中区 松原 1-4-8)
お店のHPは こちら →『PINE FIELDS MARKET』



b0317110_12030128.jpg


上のメニュー表と・・・



b0317110_12030270.jpg


下の具材を見て チョイス。

ぱんはコッペパンのみ。
懐かしい給食ぱん のあのぱん。


b0317110_12030237.jpg


エスプレッソマシンで淹れた カフェラテ が かなり美味しい!!!

聞いたら なんと!
蒲郡の『喫茶hiraya』さんのオリジナルブレンドでした!
うわっ!名古屋に居ながら 地元を感じてしまった!
そして 何処へ出かけても 美味しいものは つながる!つながる!


イートインのスペースから眺めも ポストカードを切り取ったようで 楽しい ♪
さて!!お腹を満たしたら 歩きますよ!!



b0317110_16453306.jpg



[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-05-31 06:00 | ぱんやさん 名古屋 | Comments(0)

コナミの後のぱんやさん

三連休ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?!
私は金曜日夜から二日連続で空手の稽古。
今日月曜日は市内大会のコート係り(私は出ません!!)と割と空手三昧な三日間。
この時期は毎年のことですが。

マグロな母とは対照に わが家の娘は塾と図書館通いの三日間。
中間テスト直前の土日だから 仕方ないけど お弁当作りと送迎担当の私は 昼間はどんより曇り空・・

「美味しいパンが食べたいな〜」と ふと呟いたら
「日曜日はコナミ星ヶ丘へ行ってこい!」と半ば強制的な 旦那さんのお言葉。

でも 塾の送迎担当(この日は振替えで豊橋の塾へ!)を買って出てくれて 一日自由時間をくれました。

・・という訳で しぶしぶ(笑)いや うきうき ♪ コナミ星ヶ丘へ!!
一度離れたコナミですが 少しずつコナミマグロも戻しつつあります。

ちゃんと 動いた後 迷わず向かったのは・・・


b0317110_15122229.jpg


b0317110_15122348.jpg


コナミ星ヶ丘へ行けば こちらへ行くことを読んでいて あえて「コナミ星ヶ丘へ行け!」とミッションをくれた旦那さん。
遠回しな優しさ(笑)に感謝!!

『baguette rabbit(バケットラビット)』
(名古屋市 千種区 千代ヶ丘6-10 平和ビル1F)
以前の記事は・・・
『チャレンジtourレポ』


b0317110_15122304.jpg


b0317110_15122342.jpg


b0317110_15122413.jpg


ちなみに バケットはもちろん電話でお取り置き!
お約束です ♪


b0317110_15122452.jpg


b0317110_15122467.jpg


b0317110_15122535.jpg


裏ミッションの『美味しいバケット』も get!!

お昼はサンドイッチをぱくり ♪ と済ませ このまま気になっていた紅茶専門店へ 名東区を走ります!!


[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-10-12 06:00 | ぱんやさん 名古屋 | Comments(6)

駅裏のぱんやさん

ぱんや巡りtourで 次回候補にしたい
名古屋市天白区。
名東区と並ぶ ぱんや競争区域です。

私も知らないお店が増えたので
まずは行きかったお店をコナミ植田の
前に寄ってみました。

地下鉄鶴舞線 植田駅から一本入った
駅裏に その小さなお店はありました。

b0317110_864156.jpg

b0317110_86415.jpg


『ブランジェリー ぱぴ・ぱん』
(名古屋市 天白区 植田 3-1209-1)
名古屋駅ミッドランドスクエア内の
DEAN&DELUCAでも販売されている人気店。
実店舗へ足を運ぶのは初めて!

b0317110_864667.jpg

b0317110_864850.jpg


販売スタイルは対面式。
初めての来店で対面式はどきどきです。
だから対面式は人次第。接客力が問われます。

お店のお兄さんは感じのよい対応だったので
オススメを聞いたり少しお話しさせて
頂きました。

オススメ&惹かれたのはこちら
『ボンジュールサンド』
ぱんやさんのまかないクロックムッシュ。
ぱんも色々でこれとあれと と指名するほど
みんな形が違う〜!

b0317110_865273.jpg


アットホームな雰囲気ですが
店内も可愛く また来たいお店でした。

b0317110_865564.jpg

[PR]
by ouchi_chocochoco | 2014-08-01 07:00 | ぱんやさん 名古屋 | Comments(0)